
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

3月お弁当だよ( 'ω' )その1

健康

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃

 

お弁当箱はないのでジップロックで丸弁です!笑

 

f:id:life13:20170301200526j:image

冷凍ご飯、お惣菜の豆腐ハンバーグ、パプリカ、キャベツで楽に。

値引きのお惣菜は手作りした日より楽で見た目もいいので助かります(  'ω' )笑 

 

f:id:life13:20170301200536j:image

 まだまだ続くマイブーム、ゆかりご飯と梅干しの組み合わせ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:life13:20170301200545j:image

元々下味が付いていた魚が安かったので、焼いてそのままジップロックIN☆

卵焼き切らなくなってきたな…(´・ω・)

 

f:id:life13:20170301200556j:image 

前日と同じ!手抜き!

やっぱりゆかりかごま塩がないと寂しいですね(´-ω-`)

 

ウォーキング結果

健康

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

 

■一週間歩いた歩数

f:id:life13:20170301195142j:image 

■反省

22日28日以外は頑張っていたと思います。

最近は一万歩まであと少し!が多かったのに、24〜26日はちゃんと達成しています。

カフェイン中毒になりやすい体質に変わったのを忘れてしまい、28日久々に珈琲を飲みました。

ケトン体中毒だけでなく、アルコール、カフェインの急性中毒には気をつけないと(  'ω' )💦

2017/03目標

ブログ

f:id:life13:20170225235646j:image

 こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

月初めなので今月の目標を考えていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

先月から二日に一度の更新をほぼ毎日更新。今月も頑張ろうと思います。

まとまらない時は無理せずサボる⊂( ˆoˆ )⊃

 

自炊をサボった時にどんなものを食べているか《サボり飯》として公開しようかと考え中です。

お店は大戸屋蕎麦屋率高し!

 

その他毎月書くテーマを増やしたいのですが、中々まとまらないので、今月中に案を出したいと思います。

 

今月もよろしくお願いします⊂( ˆoˆ )⊃

2017/02反省

ブログ

f:id:life13:20170131010602j:image

こんにちは( ˙³˙)~♡
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

 

月末なので今月を振り返り、反省していきたいと思います。

 

■今月の目標
  • 今月から食べたご飯の投稿をスタート。
  • 家計簿の記事は見易いように家計簿アプリのスクショに変更。
  • ブログを出来れば毎日投稿。

 

 

 

■反省

まずご飯の投稿ですが、1日分をまとめて投稿だと他の記事が書けなくなるので、お昼と夕飯を分け、それぞれ数日分まとめて投稿しましたが客観的にはどうでしたか?

見やすかったらいいんですが💦

 

あと、サボって外食やスーパーでお弁当を買っている日も結構あるので、それを【今月のサボり飯】として載せるのもありだったかな?と思います。

 

ほぼ毎回更新は結構大変でした。

毎回更新している決まった記事があるので、他のブロガーさんに比べればかなり楽な方だと思うのですが、今までは2日に一度の更新だったので単純にに書く量が2倍になります。

ネタ帳にブログで書きたい事を書いていても文章をまとめていないので、短期でバーッと書く必要があり、少し面倒に感じました。

急いで書くから短いものも多かったり…

でも週に一度の【今週のお題】などを書くきっかけになったのは楽しかったです。

今まではフリー記事が少なかったので、今週のお題が出る前に軽い下書きは済んでいましたからね(  'ω' )

 

これは特に考えていなかったのですが、毎日投稿する事でTwitterに更新した事を通知し忘れなくなったのがおまけ効果でした。

 

家計簿は先月と変わって、家計簿アプリのスクショ貼り付けにしてみました。

見易くなっていると思いますが、客観的にどうでしょうか?

感想を教えていただけると助かります。 

2017/01支払い明細

お金

f:id:life13:20170131010756j:image
こんにちは٩(๑•̀ω•́๑)۶ 真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!


■ 各項目の支払い目標

f:id:life13:20170213225256p:image

 

■ 支払い結果

f:id:life13:20170213224634p:image

f:id:life13:20170213225458j:image


■ほぼ変動費内訳

先月購入したものです。

 

 食費は1万をWAONにチャージ、外食などはクレジットで支払いなので目標との違いが出ています。

振分より約5,000円浮いちゃった⊂( ˆoˆ )⊃

 

美容費はエステ代約2万とワンピース代です。

これからエステ代7月まで毎月2万円掛かると思うとブルーです(´-ω-`)

日用品が12月購入分と冷蔵庫分割の合算で大幅にオーバー。

病院代やその他支払いが抑えられているが救いです。

 

■言い訳と改善点
  • 今年いっぱいは仕事用以外衣服類を買わない。
  • 病院もこのままお金掛からないよう気をつける
  • エステ代は健康美容維持費、投資として諦める(実際見た目かなり変わったし、肩凝り楽になったし…)
  • その他(余計な物)を買わない

 

2017/02買い物詳細

お金

こんにちは(•ө•)♡
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

今月買ったものです∠( 'ω')/

 

■スリッパ

f:id:life13:20170205221627j:image

3coinsにて300円で購入。

フランフラン風で可愛いです♡

 

■お皿

f:id:life13:20170205221738j:image

お皿をわってしまったので、afternoon teaで購入。

フランフランの長方形と悩みましたが、正方形の方が使いやすそうなのでこちらに(  'ω' )


■チェーンバッグ

f:id:life13:20170205222149j:image

神戸レタスのバッグ。フルラのメトロポリス風で可愛いですが、滅茶苦茶小さいです。

チェーンは異常に長かったので、自分で短くしました(  'ω' )

楽天ポイントと交換で0円です。

 

■白のVニットセーター 

f:id:life13:20170216201643j:image

 春のスーツのインナーとして3着購入。

お金がないので基本仕事用品、仕事とプライベート兼用アイテムのみ選びたいと思います。

 

■ネイビーカーディガン

f:id:life13:20170216201719j:image

 夏の羽織り用として仕事でも私服でも使えるので購入。

 

ハイゲージニット2種類は、小さめサイズでいつ売り切れるかわからなかった為、まだ時期ではないものの買いました。

 

翌月分はエステ代2万と、職場用にバレンタインのチョコ代がプラスαなのでひやっとします(笑)

 

引き落とし日が怖いよ〜(´;ω;`)

2月ごはんだよ( 'ω' )その4

健康

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

f:id:life13:20170214233310j:image

ホッケに豆苗だけのご飯(  'ω' )

 

f:id:life13:20170214233315j:image

鮭のムニエル(元々下味付いているやつ)

 

f:id:life13:20170214233337j:image

巻かないタイプのオムライスの方が見た目も好みだし簡単なのですが、男性に『唯一マトモに作れるご飯がオムライス』と言うと、昔ながらの包むタイプと思われてしまいます。

そんな料理上手くないわ…

 

 f:id:life13:20170214233425j:image

ブロッコリーの茎のチャンプル的なやつ。THE☆節約料理感半端ないので他人には出せない系です。

ブログランキング・にほんブログ村へ