aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ネットショッピングのコツ

 f:id:life13:20170311212711j:image

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

服を買う時、失敗しがちです(´;ω;`) 

貧乏だし、安い洋服を買うときも試着して気に入ったものだけ買うよう心掛けていますが、ネットショッピングだとそうもいきません。

 

そんなとき失敗を避ける知恵を身に付けました(๑•̀ㅂ•́)و✧


◼️ 着丈チェック

《着丈》はS.M.Lなどのサイズよりチェックすべき項目です。
自分の身長でこの着丈だとどれくらいの丈感になるか、およその目安があるのでそれを覚えておくと便利です。
スカートだと《ウエスト》のサイズで丈感が結構変わってくるので、ウエストもチェック!

検索するとすぐ出てくるのですが、一応リンク貼っておきます(  'ω' )

 

◼️ レビューを見る

結構当たり前っぽい、みんなやっている事ですが、実物を見て使ってみた人の意見はとても参考になります。

届く前に書き込んでいる【届くのが楽しみです】みたいなのは本当やめて欲しいですね。

 

◼️ 現物を見る

近くにショップがあって、ネットの方が安いとき限定のやり方になります( ˘・з・)

基本現物を見て買う派なのですがネット限定もあるので、その時は舐め回すように採寸とレビューのページを読みまくっています。

 

他にコツがあるよ!という方、教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

3月ごはんだよ( 'ω' )その2

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃

f:id:life13:20170301202654j:image

 面倒な日のお惣菜(  'ω' )

豆腐ハンバーグ美味しい!

 

 f:id:life13:20170301202702j:image

冷凍庫にあったステーキ焼いただけ。

せめて人参添えて、ご飯は茶碗に盛るべきね。洗い物面倒だけど(´・ω・) 

 

f:id:life13:20170301202728j:image

 鮭焼いただけ(  'ω' )

 

f:id:life13:20170301202738j:image

2日前の反省を活かして(盛り付けだけ)

3月お弁当だよ( 'ω' )その2

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃

お弁当箱はないのでジップロックで丸弁です!笑

 

f:id:life13:20170301215325j:image

久々のお茄子さん。味付き鶏肉見た目が微妙です。

 

f:id:life13:20170301215337j:image

玉子は切らない!(面倒臭いから)

 

f:id:life13:20170301215353j:image

 鮭と茄子とキャベツ。スカスカ…

 

f:id:life13:20170301215402j:image 

茄子美味しいけど夏野菜は体冷やすと言う言葉がチラホラ…

 

ウォーキング結果

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

 

■一週間歩いた歩数

 f:id:life13:20170308125244j:image

 

■反省

7日職場に携帯を忘れていったので、実際は5.6日と同じくらい歩いていると思われます。

4日は 純粋にサボり(´・ω・)

 

早く脚痩せないかなぁ💭

ブログを始めて変わったこと

f:id:life13:20170303215801j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

我ながらブログを始めて駄目人間から少しまともになったなと自画自賛しております。

今回は聞いて聞いて!ここが変わったんだよ∠( 'ω')/

というだけの内容です。

 

✴︎ 食生活

まず食生活が変わりました。
以前は冷蔵庫を壊れたまま放置していたので、自炊らしい自炊もしていませんでした。

【以前】
朝: 無しorパンorグラノーラ
昼: カップ麺orうどん
夜: コンビニ弁当orスーパーの弁当orベーコンエッグやお惣菜、ご飯、味噌汁、サラダなど

【最近】
朝: 納豆ご飯、味噌汁、たまにサラダor無し
昼: ジップロック弁当orスーパーのお弁当
夜: ご飯、味噌汁、魚かお肉、サラダ

 

かなり健康的になっていません?
前なんて夕飯にベーコンエッグですよ(´・ω・)

 

✴︎ お金

家計簿をつけるようになったり、お金について考えられるようになりました。
前は貯金0で給料余る事なくギリギリの生活でしたが、このブログを始めて気付いたら20万近く貯まっていました。
そのまま貯めればいいものの、脱毛とエステ代に使ってしまって0ですが、自分の事、前からやりたかった事に使えて満足です。
次は個人年金と積立貯金にトライしたいです。

 

✴︎ 歩くようになった

サボる日も沢山ありますが、帰ってから少し歩くようになりました。
ウィンドウブレイカーやマウンテンパーカーを持っていないので、普段用のジーンズにウールコートでウォーキング(徘徊)しています。
ラウンドみたいなところをぐるぐる外周するのが理想的なんですが、元々体力がないのでとりあえず効果が出ると言われている最低20分歩いています。
片道10分歩いてそのまま家まで引返す感じです( 'ω' )

 

✴︎ 半身浴するようになった

のぼせやすいのでシャワーのみ、あまりお湯に浸からない、使ってもすぐ上がってしまうタイプでした。
しかしダイエットを始めてちょっとしてからお湯に浸かるようになりました!
冷えやむくみにいいと聞きますが、既にむくみ、セルライトがガッチリ脚に集中して付いているせいなのか、今のところ変化はありません。悲しい(´・ω・)

 

✴︎ 体調不良が減った

子供の頃は周期性嘔吐症(いわゆる自家中毒)に悩まされ、食が細い方でした。
大人になると自然に治ると言われていますが、私は大人になってもたまになります。
(その割に何故ぽっちゃりレベルまで太った私…)
それも頻度が下がったのが収穫です(๑•̀ㅂ•́)و✧

剛毛のヘアアレンジ2

 f:id:life13:20170303213133j:image

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

前回の記事だとヘアアレンジの難しい髪質なので、不器用な私でも変化が付けられるようにヘアアクセで遊ぶような内容になっています。

今回は剛毛向きのヘアアレンジ記事を読んだ内容のまとめです。

 

✴︎ 三つ編みよりフィッシュボーン

三つ編みだとしめ縄になってしまうボリューミーな人はフィッシュボーンの方が向いているようです。
BBQの時などにフィッシュボーンにして麦わら被ったらゆるふわさんの崩した三つ編みっぽい雰囲気になりますかね( 'ω' )💭

 

✴︎ 編み込む(難易度:高)

編み込みは猫っ毛さんより量が多くて癖がある方がやり易いそうです。

編み込み自体難しいですけどね!!!!

梅雨時期に顔周りを編み込めばうねり防止になるし、覚えるととても便利そうです。

因みに私は出来ません(´;ω;`)

 

✴︎ くるりんぱに頼る

定番と化したくるりんぱ(トプシーテール)

  • 低めに髪を一本にまとめてくるりんぱ(一番有名、オーソドックスなやつ)
  • 低めのくるりんぱ→残りの髪をくるりんぱの穴に何度か通す(ギブソンタック)
  • ハーフアップでくるりんぱ→残りの髪もまとめて結んでくるりんぱ→長い人はそのままフィッシュボーンすると可愛い!

応用が利くので、ほぐし方のコツなど練習して覚えたらかなり便利なテクだと思います。編み込みよりはずっと簡単だし(  'ω' )

髪が短過ぎると首に毛が刺さる気がします。なんとなく。笑

3月ごはんだよ( 'ω' )その1

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃

 

f:id:life13:20170301200111j:image

お茶碗にご飯盛って、副菜用小鉢?ボール?に入れている野菜をパプリカと一緒にした方が見た目はよかったと思います。中身一緒だけど(´・ω・)

 

f:id:life13:20170301200121j:image

オムレツじゃなくてオムライスにすべきだったかも(  'ω' )

 

f:id:life13:20170301200136j:image

 あれ?連続でお茶碗使ってない(´・ω・)

丸皿しかないのがあれよね。一人暮らしで料理下手なのに沢山あってもあれだけど💦

 

f:id:life13:20170301200146j:image

この日は反省を活かしていますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ