aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

お久しぶりです

こんにちは、meです! 仕事等で余裕がなく、ずっとお休みしていましたが、なんだかまた心の中をバーっと書き留めたくなってきたので更新します。 何年振りだろう 2〜3年振りかな? 日記より家計簿や日々の小さな目標を書いている事が多かったのですが、見づ…

【誰得】meのプロフィール【今更】

今週のお題「自己紹介」 今更な感じもしますが、初めてこのブログを更新した時に簡単な自己紹介プラスブログの方針を書いていました( 'ω' ) 今回はちょっとだけ詳しいプロフィールを書いていきたいと思います。 me (28) 1988年生まれ。独身。 最近『若くみえ…

【悩み】春秋アウター

こんにちは、meです! もうすぐ春ですね♫ 暖かいフリして結構寒い季節なので、何を着ていいのか悩みがちです。 日中だけやたら暑かったりするし… 冬コートに代わる、暖かいけど暑苦しくないアウターに変更していくのがベストなのか?と思っているのですが、…

ブログを始めて変わったこと

こんにちは、meです! 我ながらブログを始めて駄目人間から少しまともになったなと自画自賛しております。 今回は聞いて聞いて!ここが変わったんだよ∠( 'ω')/ というだけの内容です。 食生活 まず食生活が変わりました。以前は冷蔵庫を壊れたまま放置して…

素敵なプレゼント

こんにちは( 'ω' )真人間を目指している不器用なアラサー干物女のmeです! 今日はバレンタインデーですね。 日本では女性が好きな男性にチョコを、海外では男性が好きな女性にお花をあげるのが一般的な日らしいですが、私の中ではここのところ職場の女性陣プ…

ベジタリアン

こんにちは、meです! 実は昔、ベジタリアンになりたいと思った事があります。 動物好きだし、自炊の時にお魚やお肉を触るのに抵抗があったという理由です。 それに野菜が好きなので問題なさそうだと感じたのもありました。 日本では宗教的な理由も含めてベ…

はてなブックマーク

こんにちは、meです! 同じブログをやっている人や、WEBに詳しい人にはなんてことないことかもしれない内容です。 ブログ記事の下の方にはてなブックマークというものがあり、コメントのようなノリでその記事の感想を書き、はてなブログやはてなブックマーク…

欲しいものリスト

こんにちは、meです! Amazonの欲しいものリストなのですが、被災中悪用している人の記事を読み、悪いイメージを持っていたのですが、色んな方が公開していて楽しそうだと思いました。 しかしですね、やっぱりプレゼント交換したいなと思ってしまいました。 …

コート着回し

こんにちは、meです! 先月買ったコートの着回しを考えていました。 今までこんなに明るい色のコートを着た事がなかったので、着こなしや着回しに自信がないのです。 実はこのコート、グレーなのですが白に近いくらい明るいです。本当にこんなに明るい色のコ…

野菜を育てよう

こんにちは、meです! あまごさんのブログを読んで自給自足について思う事があったので、今回は食べ物を育てる事をテーマに書いていきたいと思います∠( 'ω')/ 貧乏過ぎてご飯買うのが大変な時期があり、プタンターや水栽培で再生野菜をやっていた時期があり…

旅をしたい

こんにちは、meです! 私とても腰の重い人間なので、フットワークの軽いアクティブな人にとても憧れてしまいます。 小さい頃テレビでやっていた電波少年というバライティー番組で日本を往復の旅などがあり、いつかやってみたいなぁととても憧れていました。 …

【今更】Amazonの欲しいものリストってなに?

こんにちは、meです! 皆さん、Amazonの欲しいものリストってご存知ですか? 名の通りAmazon内の【欲しい物】を後からチェック出来る様にする機能です。 公開にすると教えた友達にも、何が欲しいのか見られる様になります。 更に友達が欲しいものリストから…

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 便乗して書いてみたいと思います( 'ω' ) 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 自分を変えたくて&仲間探し。 アラサー、低所得、干物女(喪女)、低身長、1つでも当…

見栄とズボラの間

こんにちは、meです! 《貧乏になりたくなかったら見栄を張らない》 この様な言葉をよくネットで見かけます。 可愛い、お洒落、ブランドにこだわり、見栄を張りすぎて身の丈に合わない物ばかり購入すると生活が辛くなります。 あまりよろしくないですね(´・ω・…

外食はランチタイムを狙え

こんにちは、meです☆ 今日はお金がないけど外食を楽しむ為の工夫です٩( 'ω' )و 遊びに行ったり1人だったり違いはあれど、外食するときって夕飯時が多いですよね( 'ω' ) 居酒屋さんなどお酒が加わると料金が滅茶苦茶高くなります。 お酒好きな人はいいと思い…

読書について気付いたこと

こんにちは、meです! 両親の趣味が読書で良く本屋さんや図書館に連れて行ってもらったのに、何故か本を読む習慣がないです。 でも図書館も本屋さんも好きです。 最近気付いたのは読書をしてその世界に入るより、誰かが本を読んでの感想を聞くのが好きだとい…

転職したい

こんにちは、meです! わたくしギリギリ20代、派遣社員でございます。 仕事出来ない 勉強出来ない 向上心が低い 不器用である こんな私が社会人としてきちんと働けるわけがありません! 出来る限り続く働き方で、ある程度人間らしい生活が出来るものを考えた…

寝具

こんにちは、meです♪♪♪ ベッドを捨てて布団生活を始めてから思った事があります 日本って湿気の多い国なのに何故あんなにもカビやすい布団という文化が生まれ、今まで廃れてこなかったのな不思議で不思議でしかたありません。 むしろサラッとした気候の国で…

世間と低所得

こんにちは♪meです! 自分が低所得者の自覚はあるのですが、世間的にはどれくらいが平均的で、どれくらいまでが低所得なのか気になり調べてみました! わかり易いサイトだったので貼っておきます! 低所得者の年収(基準や定義)を徹底解説します! | 給料BA…

タンブラー

こんにちは、meです! スタバやタリーズはマイカップを持ち込みOK、値下げもして貰えるというのはご存知ですか? 結構有名だと思うのですが、中々やる勇気がありません…(´-ω-`) ↓↓↓因みにmyタンブラーです↓↓↓ コリラックマが好きなんですが、以前誕生日に友…

不用品処分

こんにちは、meです! なんだか物が増えてきたので処分しました。 カビ易いボロアパートなので、あまり高い物やいらない物を溜めないでおきたいです 前住んでいたアパートはちょっと放置してもカビなかったのに、食器に薄っすらカビが生えていました…((( 'ω'…

背が低いアラサーの悩み

こんにちはmeです! 身長153㎝と、平均より少しだけ背が低いです。 平均と4㎝しか違わないのに、劇的に服屋にちょうどいいサイズが置いてないです。 プチプライスなお店なら納得出来るのですが、まあまあお値段の張るショップでもサイズ展開なし⚡️ アパレル…

1日の流れ

こんにちは(`・ω・´) 真人間を目指しているルーズな干物女meです! 理想といいますか、普通の人、真人間らしい人の1日の過ごし方と、実際の私の1日の比較です( 'ω') ◼︎真人間の1日 起きて軽いウォーキング。 珈琲と朝食をとりながらテレビでニュースをチェック…

靴事情

足のサイズが小さめ(22〜22.5cm)なので、パンプスやサンダル選びが少し辛いです(´-ω-`)安い靴屋さんやアパレルショップ内の店員さんがよく言う『中敷で調節して〜』にはうんざりしています。たまに合うものが置いてあるので覗いてしまうのですが、明らかに…

アイプチやめた

二重線はあるものの奥二重というには幅が狭すぎる状態で、化粧カウンターのお姉さん曰く一重のようです一重コンプレックスを持つ人が多いですが、実は二十代前半くらいまで全く気にしておらず、むしろ一重の人が無理に二重にする意味がわかりませんでしたそ…

寝巻き事情

私の住むボロアパートは湿気が凄くカビやすいです。 整理整頓のために3coinsで買ってきたカゴが3日でカビるような部屋です。 残った家具はメタルラックとパイプベッドのみ。 (パイプベッドは最近寿命で捨てました) そんな部屋なので常に除湿機を稼動中( ;∀…

肌年齢

何ヶ月か前に化粧カウンターで診てもらった肌年齢。(実年齢満28)安いクレンジングオイルでガシガシ洗って荒れてしまい、ミルククレンジングやポイントリムーバーへ変更、今はお湯や洗顔料で落せる系の化粧品を中心に使うようになりました(´-ω-`)それでも前…

白いトップス

こんばんは🌟手持ちの服や基本何にでも似合う白いトップスを探していました( 'ω' )(結局買えませんでした…)条件はオーソドックスで綺麗な形の無地Tシャツ又は半袖かノースリーブのシフォントップス色は清潔感があって合わせやすい白サイズ感ピッタリスカート、…

携帯解約しました!

こんにちは( ˙³˙)~♡今日は歯医者さんに行ってきて、その帰りに使っていなかった携帯の解約と白いトップスを見て周りました♪♪♪更新月ではないので解約手数料一万くらいだと思っていたのですが、料金プラン解約手数料がかからないので2千円で済みました✨やった…

首だけ黒い

こんにちは( 'ω' )あまり日焼けしない体質で、なっても赤くなって終わるタイプだったので油断していました!首だけ黒い!恐らく原因は一年中後ろ髪を前に垂らしていたこと…こんな感じに↑こんなに茶毛でもピンクの服着ないけども笑。久々にスカート履いたら顔…

ブログランキング・にほんブログ村へ