読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

家計簿の見直しその2

こんばんは∠( 'ω')/
家計簿の見直しで大きな流れは見直せたんですが、今回はその他細かいところです!



衣服代

意外と使っている。必要に迫られてから初めて買うようにする。
ブックオフやオークションなど古着をチェック、なければ新品でも。
ただし貧乏臭くならないように気をつける。
※例外としてインナーは新品、靴とバッグは新品、こだわりOKにします💭

日用品

現在スーパーでまとめて買っている状態。
分けるべきか悩み中。スーパー以外はクレカ払いで⚡︎

娯楽費

ひとりでお金を掛けてまで楽しみたい趣味がないので、交際費とまとめる。

交際費

割り勘やクレカ使えないお店もあるので、交際費だけは現金で持っておく。
それ以外は電子マネーとクレカでなんとか!

美容費

似合わない、癖毛で変になっているかパーマか客観視出来ない、傷む、意外とお金かかる為パーマをやめる。
行きつけの美容師さんが産休なので、ホットペッパーで初回安めのお店に浮気する。
あまり気付かれない癖に傷むし、カラーもやめようかな…

アイロン、ストパー、縮毛矯正はする。
シャンプー代はケチらない。
使わない化粧品は買わない。(メイクは冒険し過ぎない)
美容院以外はクレカで!!


お金や時間に余裕が出来たら、お金が掛かる趣味もしてみたいですね(´-ω-`)
でも友達と一緒にやったりする方が楽しそうだし、そうなると交際費扱い?
細か過ぎると面倒ですが、ある程度のルールは決めておきたいですね( 'ω')
ブログランキング・にほんブログ村へ