
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

目標に向かって

こんにちは♪♪♪

真人間になる為の目標としてステップ1とステップ2を考えて実施中です。

今目指しているステップ1
  1. 無駄をなくす。
  2. 時間やお金を掛けずに清潔感ある服装、健康的な食事、掃除が楽な部屋にする。(衣食住を楽に)
  3. 何もしなくてもストレスなく勝手に貯金出来るシステムを作る→一ヶ月のお金の流れ(仮) - 真人間を目指す日記
  4. 健康な体作り。いつもより少し早起きとちょっとした運動を続ける。→歩きたい!走りたい! - 真人間を目指す日記

ステップ2
  1. 無駄をなくしたことで出来たお金で、お世話になっている人にプレゼントをあげられるようにする。
  2. 暇になった時間を仕事の勉強時間に当てる。
  3. やってみたかった、少しお金のかかる趣味を始める。


第二段階まで行くのが今の所の最終目的
です( 'ω')
今はステップ1の2、3をこなす為のシステムを考えて微調整中になります。
体力UP目的のウォーキングも実はやりたいだけのプラスαで、主に考えて工夫したいところは2、3です。

3は昨日書いた家計簿の見直しでなんとかなればなぁ…(´-ω-`)
服はさておき、料理が苦手なので食事は色々なブロガーさんみたいなおしゃれには出来ないと思います。
掃除は元々物は少なめなんですが、掃除機掛けが下手くそなので汚いと思います。
私の場合は物を減らすことより飲食店などから合理的に綺麗を保つ工夫をパクった方が早そうです💭
良さそうなアイディアがあったらまた書きます!
では٩( 'ω' )و ✨

ブログランキング・にほんブログ村へ