
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

日焼け止めの紫外線吸収剤

こんにちは!先日首だけ焼けてしまったので、日焼け止めの購入を考えています٩( 'ω' )و 


基本買わない使わないので選び方がわからず、とりあえずよく見る紫外線吸収剤について調べてみました💭💭

ドクターシーラボのページが分かりやすかったです(๑•̀ω•́ฅ)

いつもは
石鹸で落せる!肌に優しい!安い!
という理由から子供用の日焼け止めを適当に選んでいました。

たまに紫外線吸収剤入ってません!
と書いているものもあるけど、書いていないものは全て紫外線吸収剤使っているのか、どれくらい違うのかわかっていません。

この内容だとスプレーは基本紫外線吸収剤使っているっぽいですね(´-ω-`)

ただ、石鹸で落せる!と書いているとスプレーでも紫外線吸収剤使ってないのかな?と混乱したり…

クレンジングで荒れ易いんだから、石鹸で落せればケミカルOKにしよう。
混乱するのでそこはこだわらないことにします٩( 'ω' )و 
ブログランキング・にほんブログ村へ