aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

デザイン

手元にiPhoneしかないので、ブログを見易く、オシャレにカスタム出来ない状態ですが、スマホからも出来る精一杯を考えていました。

早くPC欲しい…
折角格安SIM契約しているんだから、タブレットiPadでもいい気がします(´-ω-`)

アイコンとプロフィール
最初アイコンとプロフィール画像の違いをよくわかっていませんでした。
アイコンは自分のブログのシンボル的なマークで、スマホだとページトップにタイトルと一緒に表示、非表示が選べます。
PCだと
プロフィール画像と一緒にしている人と分けている人といるようですね💭
前までは私も同じにしていました。
ただ、プロフィールと同じくらげだとPC版では潰れそうなので、違うアイコンにしました。

アイコンのデザイン
f:id:life13:20160618014626p:image
なんとなくマリンテイスト→描きやすいくらげ→PCで小さく表示されても大丈夫なデザインにしよう→ペンギン
こんな感じで決めました( 'ω' )
ペンギンも鳥も好きだし、なんとなくこのブログのテーマにぴったりだと思いました。
因みにペンギンは和名で人鳥と書きます。飛べない二足歩行の鳥類だからかな?

アイコンとブログタイトル
f:id:life13:20160618013309j:image
スッキリしているけど、少しさみしい気がします。そんなことない?

アイコンとトップ画像

f:id:life13:20160618013517j:image
f:id:life13:20160618013542j:image
リンクの色と雪のイメージの白と青の画像を選びました!
もっとぴったりなデザインもあると思うのですが、速度制限掛かっていて探すのが大変なので、以前保存したフリー素材画像を使いました。

アイコン非表示
f:id:life13:20160618013853j:image
f:id:life13:20160618013925j:image
トップ画像を看板として。
ブログのメインテーマがわかるようなタイトルなので、画像にタイトルを入れ、アイコンを非表示にしてみました。
下は爽やかでお気に入りなんですが、リンクの色に合わせて今は上の青を選んでいます。
デメリットは速度制限の際に一番表示されるのが遅い事でしようか…

客観的に見た場合どれがいいのでしょうか(´-ω-`)?

ブログランキング・にほんブログ村へ