読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

スタバ人気の理由

こんにちは( 'ω')
真人間を目指しているアラサー干物女のmeです!
お茶が好きで、嗜好品代が結構掛かっているっぽいのに、今まで【家計簿項目その他】で適当に管理していました。
なので最近は嗜好品代としてスタバカードにチャージして、月その分だけ使うようにしています。

それで他のカフェにちょいちょいバラバラに寄っていたのが、スタバによく行くようになりました。

面白かった&参考になった昨日のおもちさんのブログ↑
よくノーマルチャイラテを飲むので味調節出来るタイプもチャレンジしたいです💓

f:id:life13:20160623005022j:image

スタバに行くようになってから思った事が何個かあります。


◼︎唯一クレカOK
カフェは基本現金のみです。大手チェーン店でもドトールタリーズはクレカNGです。
コメダもクレカ使えない店舗があるので、外国人観光客やクレカ払いしかしたくない人もスタバに集まるので混むのかな?と思う事があります。

◼︎珈琲、紅茶よりフラッペ
一応スタバはカフェだと思うんですがフラッペに力を入れています。
今までは美味しいけど変わってるなぁ💭くらいにしか思わなかったんですが、昨日のおもちさんのブログを読んで、
もしやカフェに入りたいけど、珈琲、紅茶が苦手な人向けに準備したメニューなのでは?と思いました。

◼︎カフェなのに忙しない!
人気故の唯一のデメリット。
ブランドイメージがドトールタリーズより群を抜いて強く、基本いつも混んでいるような状態です。
そのせいでいつもバタバタ回転率滅茶苦茶高い…
カフェでゆっくりしたい人には少し不向きな気がしました。
午前中は空いているので結構ゆっくりできるので、午前中に行くか、穴場を探すしかないかな?

◼︎総合的に優秀
チェーン店なのに高級感、クレカ使える、珈琲紅茶以外にも豊富な美味しいドリンクメニュー、フリーWi-Fiあり…
こりゃ人気になるのも当たり前です( 'ω' )
他のカフェがやっていないサービス故にスタバに集まった、行き場の少ない客層をスタバが回収した、それでスタバがより大きく有名店に成長したのでしょう。
最近店内が忙しなくて寛げなくてスタバ嫌になってきていたのですが、お店や時間帯で全然違うのもわかってきたので、おもちさんオススメドリンクを飲みながら寛いでみたいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ