aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ステマっぽい内容です

肌荒れが気になる方へ
化粧品よりクレンジングなどの洗顔を見直した方が早くよくなる可能性がありますよ!

クレンジングで肌に負担を掛けていたので、一本でマスカラも落ちる安いクレンジングオイルから目元はリムーバーを使い、全体はクレンジングミルクやジェルに変更で少し改善されました!

その後、もっと早く肌が回復するように洗顔料で落とせるオーガニックコスメを使うようになりました( ˘ ³˘)♡


それ以来、ここずっとETVOSとナチュラグラッセのコスメばかり使っています。
オーガニックコスメの中でも優秀だと個人的に思います💓

ストレスと安いクレンジングオイル使ったりなどで、一時期引きこもりたいくらい肌荒れが酷かったです(´-ω-`)
マスクして出勤してたなぁ💭

近所に皮膚科がないので、行ける状態になるまで自力で頑張っていましたがもう病院行かなくてもよさそうな状態まで回復しました。

ただちょっと高い気がするので、ファンデ類は引き続きオーガニックコスメ、アイメイクなど問題なさそうなところは安いケミカルコスメにして節約したいと思います。

あとナチュラグラッセの店員さんに教えてもらったんですが、ナチュラグラッセのアイメイクリムーバー優しいのにケミカルコスメもきちんと落ちるそうです💓
今は普通のリムーバー使っているので、そのうち買い替え予定です(`・ω・´)

化粧品よりも見直す物はクレンジング系!
洗顔、クレンジングやリムーバーは優しいものを!!
ブログランキング・にほんブログ村へ