aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

背が低いアラサーの悩み

こんにちは🌟meです!

身長153㎝と、平均より少しだけ背が低いです。
平均と4㎝しか違わないのに、劇的に服屋にちょうどいいサイズが置いてないです。
 
プチプライスなお店なら納得出来るのですが、まあまあお値段の張るショップでもサイズ展開なし⚡️
アパレル業界に内心不満です( ˘・з・)
 
f:id:life13:20160628012359j:image
以前低身長をコンプレックスに感じてこんな本まで買ってしまいました…
 
 
◼︎カジュアルは誤魔化せた
学生時代はトップスはゆるっと、ボトムはタイトめまたはショート丈でバランスとっていました。
系統カジュアルで若いから出来たコーデだと思います。
ついでですが、自分の正確なサイズを知ったのは恥ずかしながら最近です。
 
 
◼︎最近着たい服装
アラサーという歳もあり、最近きれいめといいますか、オフィスカジュアル系、コンサバ系の服装が気になります。
昔からあるど定番なので、コーデに悩むことはなさそうですが、田舎だと売っているお店自体なかったり、あってもサイズがないです。あと、基本的に値段が可愛くないです。
流行り物やカジュアルは値段もピンキリなのに…(`;ω;´)
 
 
◼︎定番、シンプルな服ほどサイズ感
カジュアルだとあえてのオーバーサイズで合わせるコーデもあるので、あまり問題はないのですが、最近サイズ感を気にするようになったのと、最近着たい系統がジャストサイズでないとみっともない服装というのが私を苦しめています💧
 
 
◼︎今行っている対策
みんな密かに愛用しているユニクロ、g.u.、ZARAに助けられています。
ZARAはキッズもシンプルで大人っぽいので、150.160も試着します。
GAPも同じ理由で利用している人が多いみたいですが、今のところジーンズしか持っていないです。
OLさん向けのプチプラブランドINDEXやvisでたま〜にSサイズを置いていることがあるので、ちょいちょい覗いています。
トランテアンは36(だいたいxs〜s)も置いてあるので積極的に見ます!
 
 
◼︎ネットで失敗しがちなブランド
表示が2でSサイズと謳っているブランドはだいたい合わないです。
Mサイズくらいに感じました。大きいです。
JILLやプロポ辺りはこの表記で、フリマアプリでSサイズで検索すると2ばかりで結構困ります(>_<)
デザインが好みなのでぬかよろこびしがちです!
 
 
◼︎選択肢を増やしたい
本当は上品なアンサンブルやシフォンブラウスなど着たいです。
仕事着がスーツなので、無理にきれいめな私服を買わなくてもいいのかもしれませんが、カジュアルしか選択肢がないと思うと窮屈です。
そして、歳を追うごとにこの悩みは大きくなると思います(´-ω-`)
私と同じような方はいらっしゃいますか?
どこでどうやって選んで買っていますか?
とてもとても気になります( 'ω')💭
ブログランキング・にほんブログ村へ