aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

不用品処分

こんにちは、meです!

 
なんだか物が増えてきたので処分しました。
カビ易いボロアパートなので、あまり高い物やいらない物を溜めないでおきたいです💭
前住んでいたアパートはちょっと放置してもカビなかったのに、食器に薄っすらカビが生えていました…((( 'ω' )))
※毎日除湿しています
 
なので来客用のワンセットと使っていない食器を処分!
f:id:life13:20160629001122j:image
グラタン皿2枚
小どんぶり2つ
パスタ用の皿1枚
茶碗2つ
お椀1つ
とんすい3つ
グラス2つ
マグ2つ
 
コップ類が多いですね。何ヶ月か前に友達にマグ3つあげたばかりなのに(๑¯ω¯๑)
今使っているマグカップは一人暮らし始めた頃に頂いたものです。
自分で選びたい派なので、どちらかといえば必要だけどこれを機にお気に入りを見つけて使いたいです。
 
運良く結婚するようなことがあったらお揃いにしたいので、捨てても痛くない値段がいいですね。
 
f:id:life13:20160629001918j:image
3coinsのクッション4つ
汚くなったので処分!
冬はお尻が痛いので必要なのですが、今は恥ずかしながらコタツ布団を丸めてクッションとしているので不要です。
いつかコタツを捨てて、ちゃんとテーブルと椅子で食事をとりたいです。
でもコタツ祖母がくれたものなんですよね…
腰悪いから本当は嫌いなんですけど、処分し難いです(>_<)
 
f:id:life13:20160629002510j:image
パンプス一つ
足に合わなかったダイアナアルテミスのもの。
これの代わりに来月サンダルを買う予定です💓
 
f:id:life13:20160629002850j:image
黒サンダル
靴擦れが酷いので処分⚡️
昔は必ず黒サンダルを手元に置いていたのですが、ライトカラーのサンダルと黒パンプス持っていればいい気がしてきました。
考え方がお洒落じゃないですね😅
 
 
休みの日に処分する予定の物は解約した携帯端末と、扇風機です。
 
扇風機は親が『絶対必要だから!!』と親切で買ってくれたのですが、実家にいた頃から使わなかったので結局一度も使わず…
親不孝者ですみません(´-ω-`)
 
携帯は完全に自分のせいですね💧
意外と嵩張る!カビていないのが不思議!
 
貯金出来たら、今より狭くていいのでカビなくて衛生的な家に住みたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ