aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

男性から学んだこと

f:id:life13:20160703002934j:image
こんにちは( 'ω')
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

私が男性に求めていたことと、男性が女性に求めている内容がほぼ一緒ということに最近ようやく気付きました!


◼︎服装は無難
家族や友達に紹介するときにだらしない服装は嫌です。
普段は自分が好きなふくを着たらいいと考えていますが、最初から清潔感のある無難な服装の人はそういう変な悩みがないのでありがたいです。

◼︎癒し系
一緒にいて疲れない、優しい気持ちになれる人かどうかを好きという気持ちの次に重視しています。
最初は好きだから一緒にいても、思いやりのない人だとだんだん疲れてくるし、一緒にいると苛々してきて、最終的に相手を軽蔑して別れます。
一緒にいて癒される人と疲れる人なら当たり前ですが癒される人の側にいたいです。
男性も相手に不満ばかりであれこれ求めてくる女性より、キツくない女性が好きですよね。
根っこの部分は同じなんだと思います。

◼︎自立している
『ダメな子ほど可愛い』と言いますが、ひとりで何も出来ない人は一緒にいてつまらないし、負担も大きいです。
精神的にも物理的にも自立出来ていない人は、異性に甘えるところ間違えていると思います。
『お金がないから養って♡』なんて女性も相手に頼りきった考えで可愛くないです。気持ちが可愛くない…
お金がないのは自分のせいなのに気軽に『お金貸して』なんて言える男性なんて可愛くない上にプライドがない恥知らずです。
人は何かに依存している部分は大なり小なり必ずあると思いますが、ある程度の自立は大人として人として大事です。
お金を例にしましたが、マザコンが嫌われるのって自立出来ていないからと言うのが大きいです。

人のふり見て我がふり直せですね(´-ω-`)

ブログランキング・にほんブログ村へ