
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

2016/07買い物明細

今月から家計簿をupしようと考えていたのですが、市民税は省くべきか、一円単位で支払いをあげるべきか、給料も載せるべき、支払い分だけでも充分なのか悩んでいます💭

後これからは、どんな買い物をしてお金が消えたか、写真付きで書いてきいます(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

この前買ったものです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

固形ベビーパウダー
f:id:life13:20160707000709j:image
ベビーパウダーをファンデーションのようにギュッと固形に固めたもの。粉が舞う心配なし。
以前頂いた化粧直し用のフェイスパウダーが合わなかったのと、化粧品全てオーガニックにすると財布が悲鳴をあげるので、肌にも財布にも優しいベビーパウダーで代用です。
500円しませんでした∠( 'ω')/✨

ギンガムチェックパンツ
f:id:life13:20160707000717j:image
  1. おばちゃん化が更に進んでも履ける定番ボトムが欲しかった
  2. 手持ちのズボンがデニムと白スキニーの2本のみ
  3. 暖かい季節だけど、スカートでは肌寒い日に履けるボトムが欲しかった
  4. そういう日はデニムを選びがちだか、デニムジャケットが使えなくなる
これらの理由でミッシュマッシュのセールを狙って買いました( 'ω')👛
f:id:life13:20160707000843p:image
チェックの重なっていないところが薄い服が多くて、なんとなくそれが嫌でいつも買うようなユニクロなどの安い服屋さんは避けました。
¥7900の50%OFFです。

100均です( 'ω')
f:id:life13:20160707001129j:image
◼︎ナイロンタオル
ナイロンタオルをクシュクシュに丸めたものを使っていたのですが、体が固い為、背中も洗い易いナイロンタオルにしました。
水捌けがいいのも嬉しいですね( ˙³˙)~♡

◼︎ヘアクリップ
シャワーの時用。愛用していたクリップを落として壊してしまった為、購入。
前使っていたタイプの方がまとめ易くて好きでした(´-ω-`)廃盤なのかな?

◼︎ポーチ
100均で便利そうだったので購入。
雨ポーチやメイク直し、アメニティ入れと色々使えそうなサイズです。

ファンデーション
f:id:life13:20160707000650j:image
石鹸で落とせる、肌に優しい化粧品を取り扱うオーガニックコスメブランド《ナチュラグラッセ》のものです。
肌荒れがかなり良くなったので、友達にオススメしたいのですが、よく考えたらみんな肌綺麗…( ;∀;)

今月はサンダルを買ったら終わりにする予定です!
どうしても服が欲しくなったら、ブックオフでスカートを買う事にします💭

ブログランキング・にほんブログ村へ