aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

パーソナルスタイル

f:id:life13:20160713115439j:image
こんにちは!真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme( @me_s13x )です🌟

昔、服装を楽してある程度お洒落にみせたい!との下心で、パーソナルスタイルをネットで調べまくった時期があります!笑

パーソナルスタイルとは骨格、体付きの癖などで似合う服の形や生地の素材、ファッションの系統を大まかに分けてしまおうというものです。

一番有名なのが3通りなのですが、5通り6通り、2通りに分けてキャラクターで細かく分類するものなど、色々ありました💭
今のところプロに診てもらってはいないのですが、いつかやってみたいです✨

自己診断ですが、混乱しないように2通りで考えました。
そしてストレートかウェーブならウェーブタイプだとずっと思っていました。

根拠は
  1. 胸やお尻の重心が低い
  2. 厚みがなく平べったい体(らしい)
  3. 頭に丸みがない
  4. 短足
  5. よくトレンチコート選びに失敗する

しかしこの前姉妹とダイエットなどの話していたとき、思うほど下半身太りではないし、太るとお腹がぽーんと丸く出るらしいので、ストレートなのでは?と疑問が出てきました。

因みにストレート要素は
  1. 首は太くて短い
  2. 肩幅は狭いがなで肩ではない
  3. 丸襟シャツがあまり似合わない
  4. パーマよりストパーが似合う
などなどがあります( 'ω')

とりあえずデコルテのカットが綺麗なトップスと、フレアスカートでいいや〜と思っていましたが、もしストレートなら台形やタイトなスカートの方がいいかも…
コート選びが少し変わってくるので悩みます。

ある程度アイテムを絞ったら特にこだわらなくてもいいのかもしれませんね( 'ω')

ブログランキング・にほんブログ村へ