
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

体の為にしたいこと

こんにちは♪♪♪
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme( @me_s13x )です(^_^)

この前体調を崩した日にやりたいな〜と思ったことのまとめです!

  1. 冷蔵庫買い直す
  2. 魚中心に食べたい
  3. 楽して野菜やフルーツを摂りたい
  4. 1日3食
  5. 体に良さそうなもので間食したい
  6. ウォーキングしたい
  7. ジムやホットヨガに行きたい
  8. ボルタリングしてみたい(まずは握力20は欲しい)

まずは食事から
f:id:life13:20160714122815j:image
◼︎冷蔵庫を買い直す
冷蔵庫は引越してから買う予定でしたが、体が一番大事なのでケチらず、買おうと思います。
冷凍庫が使いやすいタイプ希望です。

◼︎魚、野菜、フルーツを食べたい
魚や野菜、フルーツは好きなのですが、一人暮らしだと中々食べなくなってくるので、積極的に摂取したいです。

◼︎1日3食
自家中毒持ちなのに1日2食は体に悪いと度々感じます。1日3食で朝しっかり食べたいですね。

◼︎間食したい
カロリーメイトソイジョイでもいいので、間食をすると、カロリーがいい感じにカロリーを取れそうです。

あとは運動です!
食事管理以上に運動に力を入れたいです。
f:id:life13:20160714122901j:image
◼︎ウォーキングしたい
元々運動してこなかったので、スポーツウェア皆無!何着ていいかさっぱり!
ウォーキングは普段着でもいい?パンプスやサンダル、ブーツヒールばかりです(´-ω-`)
いつも起きれない、何着ていいかわからないで始められていないです。
折角買ったユニクロのスポーツパンツ毛玉だらけになりました…

元々運動してこなかったけど今ウォーキングしている独身女性の方は何時頃、どんな服装で行っているか事細い詳細を知りたいです!

調べると
『昔やっていたゴルフやっていたのでゴルフウェアで…』とか
『彼氏からプレゼント(またはお下がり)して貰った登山ブランドのウェアで…』とか
『普段スポーティだから普段着です』とか
この辺りが多いです!
スポーツと無縁の人の声がない!

座敷が低くて始めやすそうと舐めていました…
普段着スタートは難しそうなので、ランニング用品をadidasやプーマあたりで店員さんと相談して買った方がいいのかな(´-ω-`)?

◼︎ジムやヨガに通いたい
ジムやホットヨガはお金の管理がちゃんと出来るようになったら通う予定なのですが、服装はウォーキングウェアを買った場合、そのまま使ったり、ヨガならユニクロのブラトップを使おうと思っています。
体が硬くて冷え性なので、今とてもホットヨガに魅力を感じています✨
独身なので、同じ女性ばかりのヨガよりジムに行くべきなんでしょうけどね(>_<)
早く始めたいです!

◼︎ボルタリングしてみたい
ボルタリングはずっとやってみたいと思っていて、体力なさ過ぎて中々やれないでいます💧
腕力で自分の体重すら支えられません(´-ω-`)
これは体力が出来てからの方が楽しそうなのでやめます!笑

やりたいやりたいばかりで本当腰が重いです。
思うほどそんなにハードル高くないよ!
頑張れ自分( ;∀;)!
ブログランキング・にほんブログ村へ