読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

婚活<友達欲しい

f:id:life13:20160718133019j:image
こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

この歳になると殆ど周りは結婚し、姉に婚活を急かされます。
(親は気を遣ってあまりなにも言いません。)

ギリギリ20代、女で若い扱いされるギリギリの年齢なので、姉の言いたいことはわかるのですが、恋愛の価値観がメルヘンチックな少女のままなので、婚活がしんどいです。

お互い適齢期ってだけでの無理した結婚なら絶対お互い幸せになれないと思うので、独身でも問題ないです。

もし結婚するならちゃんとお互い好きで恋愛して、ドラマチックでわかりやすいプロポーズされて結婚したいです。
付き合おうと言ってくれたのに、遠回し過ぎて気付かずスルーしたことあるので、どストレートがいいです!

ついでに言うなら結婚相手より独身友達いっぱい欲しいです。
真人間を目指す≒友達>婚活

もし仮に素晴らしい男性と恋に落ちて結婚してもしなくても、同じような人と出会う努力とコミュニケーションをとりたいし、やるべきだと思っています。


友達って長く生きていくと、環境が変わってちょっとずつ疎遠になっていくじゃないですか?
元々ひとりでも苦はないタイプで、無趣味なもので、ひとりを楽しんでいたらどんどん友達が少なくなってきました。

今は助けてくれる友達がいるけど、最終的にはひとりになって助けてほしい時には周りに誰もいなくなるのではないか?とたま〜にですが思う時があります。
お互い助けたい、ピンチの時に助けてくれる友達は多い方がいいと思います。

ひとりの時間が好きでも、人はひとりで生きていけないです。
このまま引きこもり系のままではいけないと思うので、露出を増やして人と積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ