aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ハンカチ事情

f:id:life13:20160726133527j:image
こんにちは(`・ω・´)
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!
皆さんハンカチって持ち歩いていますか?
ポケットに入れています?
それともカバンの中?

私はポケットがモコモコするのが嫌で、カバンの中に入れています。
ついでを言うと、職場のお手洗いにはジェットタオルが付いているので、あまり使うことがありません。

この前、上司がジェットタオルではなく、ハンカチで手を拭きながらお手洗いから出てきたとき感動しました。
凄い当たり前のことなんですが、『女子力高い!!』と思いました。

奥様が毎回綺麗にアイロンを掛けているのでしょう…
ピシッとしたハンカチをポケットに入れて歩いているのがもうキチンとした真人間って感じです。

皆さん既にお分り頂いているかもしれませんが、私はガサツでズボラな干物状態がデフォルトな駄目人間…

アイロン掛けが面倒臭すぎて、ピシッとしたタイプはあまり使っていません。

タオルハンカチ最強です!
シワにならないし、ベチャベチャにならずにサラッと使える。
ガーゼタイプも優しい感じが好きですね♡
タオルハンカチよりはシワが気になりますが…

そして女性用の服ってポケット小さ過ぎたりなかったりしませんか?
休みの日なら常にカバンを持ち歩いているので問題ないですが、仕事の時は休憩時間以外置きっ放しです。
更にアイロン掛けが必要ない、私の大好きなタオルハンカチだとモコモコし過ぎてポケットに入らなかったり…

くしゃくしゃのハンカチを持ち歩くよりマシと思っていますが、またにタオルハンカチ卒業すべきか悩んでしまいます。

もっとポケット大きくなればいいのに…
そのうち釣りを嗜むおじさんみたいなポケット無駄にいっぱいのチョッキを着てしまいそうです(´-ω-`)

皆さんはどうしてます?

ブログランキング・にほんブログ村へ