aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ウォーキングスタート

こんにちは( 'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

 

前々からやりたいと思っていたウォーキング。
折角なので記録を付けて毎週投稿したいと思います。

 

参考にする為にウォーキング、ランニングについて書いているブログにお邪魔してきたのですが、パンダさんのブログが見やすかったので、同じようなアプリをダウンロードすることにしました(`・ω・´)

 

↓↓↓パンダさんのブログ↓↓↓

 

何分走ったか、走ったスピードをアプリのスクショ付きでとてもわかりやすいです!

同じアプリは見つけられなかったのですが、可愛くて見やすいアプリがあったのでそちらをダウンロード!
あの有名な女性の体調管理アプリ、ルナルナさんから出している《カロメモ》


f:id:life13:20160803115532j:image

 

身長と体重を入力すると基礎代謝が自動的に出てきます!
毎日の目標消費カロリーを選ぶと見やすいグラフで達成出来たかどうかを見ることができます٩( 'ω' )و
とりあえず基本目標から始めます✨


f:id:life13:20160803115558j:image

 

体脂肪率が見れる体重計だったらその写真を載せるのも良さそうだなぁ…と思ったのですが、残念ながら体重しかわからない安いタイプ。


f:id:life13:20160803115602j:image


これを買った後に、同じ持ち運びできるタイプで体脂肪率も見れるやつが出てきたんですよね💧

 

なんとも間の悪い…

 

時間帯は朝の予定でしたが、起きられないし、日焼け対策が面倒なので夜寝る間に歩きます(`・ω・´)

 

|・ω・)ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ