aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ポニテはマスターしたい

f:id:life13:20160813131512j:image
こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

 

服装に合わせてちゃんと髪型変えたほうがいいと言いますが、変えていますか?

 

ズボラな上、不器用なのでコテで巻くなどのヘアセットが全く出来ません!

 

女子力本当に低いんです。
ヤムチャ以下です。ウーロンレベル(´-ω-`)

 

とりあえず気をつけているのは
普段のデコルテが少し空いた服の時はおろす。
運動する時、首元が詰まったブラウスやタートルネックなどの時はアップヘアにしよう!くらい。

 

アップヘアも不器用な私が唯一出来る低めのポニーテール。

 

雑で低過ぎるとただの地味なひっつめですが、ポニテはちゃんとまとめられたら爽やかで清潔感ありと印象が良くて便利な髪型です。


普通のポニーテールのような高い位置だと若作りっぽいし、セット中の腕がしんどいので、少し低めがベストだと思っています!
(耳の高さくらいですかね)
首の付け根くらい低いと低過ぎるので、そこは気をつけたいです。

 

雑誌などで《手ぐしでOK!》というのをよく見かけますが、手ぐしでおしゃれにまとまるおしゃれな髪質の人限定だったりするので、くしを使ってまとめたほうが楽です。

 

私がやるとただのガサツで清潔感ない人だわ…(`;ω;´)

 

ヘアゴムはただのゴムを使っていますが、3coinsで可愛くて使いやすそうな物を買った方がいいのかちょいちょい悩みます。

 

プチプラだしそろそろ歳的にアウトかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ