
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

貧乏ワードローブ公開!アドバイス求む!

洋服 洋服

注意!

画像がいつもより多めです。速度制限が入りやすい人はページの読み込み速度が遅くなる可能性があります。

f:id:life13:20160823020322j:image

こんにちは( ^-^)_旦””

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

先日予定外の出費が多く、服が買えなそう→仕事着優先!冬でも死なないように買い足したいというお話をしました。

 

 

今回は私の手持ちの洋服を公開しようと思います('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

 

お金がないので、生きていけるかを優先して考えていますが、読んでくれている人には客観的な意見、感想を聞かせてもらえるととても助かります(´;ω;`)

 

友達が着ていたら

家族が着ていたら

彼女や奥さんが着ていたら

嫌だな、微妙、普通、割とOK

こうした方がいい、これはやめとけ

 

などなど是非アドバイスをお願い致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

■着る人のデータ

身長153㎝(平均より5㎝低め)

普通〜ぽっちゃり体型

パーソナルカラーブルベ夏(自己診断)

パーソナルスタイル不明

貧乏一人暮らし

アラサー

仕事着はスーツなので私服はプライベート用

お洒落したいが苦手

 

■貧乏ワードローブ

Tシャツなどの夏用は省きました。

(寒めの春と)秋冬向けです。

 黒のAラインコート

デニムジャケット

トレンチコート

白のケーブル編みカーデ

白ニットワンピ

白のシャギーニット

白のケーブル編みニット

グレーパーカー

薄手のライトグレーセーター

ボーダーカーデ

赤カーデ

水色のストライプシャツ

エアリーシャツ 

ガールフレンドジーンズ

ギンガムチェックパンツ

白スキニー

台形スカート

 

計17着

パリジェンヌやミニマリストの人たちに比べたら多い方だと思いますが、独身女性の服と考えるとかなり少ないです💧

若くないのにプチプラブランドの服ばかりで、数も少ないのが我ながら切ない…

さし色も赤のカーデしかないよ(´;ω;`)

ググったら平均は150着らしいです。

みんなお金持ちだなぁ(⊙ロ⊙)

 

■捨てるか悩み中

白カーデ

黄色カーデ

合わせ方がわからない。手持ち服と合わない気がする。難しい。

水色スカート

ベージュスカート

花柄スカート

サイズ大きめ、丈が歳に合わない。

金銭的余裕があれば似たようなスカート欲しい。

 

■真冬用

真冬に厳しそうな服を省いたら 9〜10着…

さし色ない(´;ω;`)

 

■最低限買い足したい服
  • (スーツ用のシャツ)
  • グレーの冬コート
  • ネイビーのニットセーター
  • できたらラベンダーのセーターも!
  • 黒タイツ

 

こんな感じです(`・ω・´)

コメント待ってます♪

 

■2016/10/24追記

前回相談に答えていただき、ありがとうございます( ˆoˆ )

 元々手持ち服が少ない上に、考えていること意外にも発信しているので、あまりよろしくないと判断し、写真を削除しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ