aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

システム化

f:id:life13:20160907234634p:image

こんにちは(`・ω・´)
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♡

 

はてなブログの存在を知る遥か昔にネットサーフィンしていて『なんて合理的なんだ!!』と感動して真似ているサイトの紹介です。


確かガラケー時代に出会ったサイトだったと思います。

ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 - はてな匿名ダイアリー]

 

特にキッチンは参考にしています( 'ω' )

 

実際にキッチンの写真を載せた方がいいのかもしれませんが、ボロアパート過ぎて抵抗がありました…

 

因みに割り箸じゃなくて食器一人分(壊れた時のストックなし)でも充分です。
洗わないと使う物がないので流しも汚くならないし、意外と食器類も物が多いとごちゃごちゃし易いんですよね〜

 

 

服もクローゼットなら洗濯して干す→そのままクローゼットでいいんですが、観音開きの押入れなのでPPケースを数個置いて種類ごとに打ち込む方式にしています。
シワになりにくい素材の服で、数も少なければパンクし難くなります。

 

 

クイックルワイパーは掃除機より偉大です(`・ω・´)
不規則で、掃除出来るタイミングが深夜など掃除機なら騒音でご近所さんに迷惑かなぁ?となりますが、クイックルワイパーなら音がしないので便利です。

 

狭いワンルームだとインテリアサイトとかで床メインの和生活をオススメしていますが、腰も悪くズボラな私には向かなかったです。
一人暮らし始めて最初に買ったのがベッドとカーテンだったくらいですからね(´・ω・`;)
本当は椅子とテーブルのセットを買う予定だったのですが、祖母から貰った炬燵を使っています。
いつか折り畳みの安いやつでいいので椅子に腰掛けてご飯を食べたいです(´・ω・`;)

 

ラグはないと冬の寒さが辛かったので仕方なく。
騒音防止にもなるので、よく家にいる人、音が伝わりやすいアパートの人はあった方がいいのかもしれません。

 

私の知恵ではないのであれですが、一人暮らし中や一人暮らしを考えているズボラな方の参考になればと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ