読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

意外な骨格ストレートさん

洋服 その他 洋服

f:id:life13:20160908205528j:image
こんにちは∠( 'ω')/
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です☆

自分の体つきの癖で似合う服を選ぶ骨格診断で(自己診断だけど)ストレート疑惑。
いい子ちゃんコーデは好きですが、セクシーやバリキャリ系ではないのでコーデがしんどいことになりそう…
と前回悩んでおりました💭



ところがどっこい('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
バリキャリ系やセクシー系など大人っぽい雰囲気の人意外にもストレートタイプの人がいたのです!!

 

↓↓↓骨格ストレートの有名人まとめ↓↓↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2144827161323348001

松嶋菜々子上戸彩菅野美穂、ガッキーあたりがもう意外過ぎて意外過ぎてびっくりしました。

可愛らしい、フェミニンなイメージなのに骨格ストレートの方が意外といることを知ったのは私の中で結構大きかったです(`・ω・´)

セクシー、格好いいバリキャリにはなれないし、キャラじゃないけど、無理しないで似合わせで服を探したりコーデするのも楽しそうと思いました。

 

あと、骨格診断とは別に《パーソナルデザイン》というその人の骨格や性格や行動から見えるキャラクターで似合う服の系統を客観視して振り分けるサービスもあるようです。

 

昔サイトを見て回っていたのですが、すっかり忘れていました(´・ω・`;)

骨格診断よりわかりづらいんですよね…

 

実はずっと可愛らしいフェミニンやロマンチックタイプは骨格ウェーブのみだと思っていました。

骨格ストレートで骨格のイメージとは正反対のフェミニンタイプ、キュートタイプもいるというのがわかったので、無理にイメージではないアイテムを買うより、シルエットがストレート寄りで少し可愛らしい飾りが付いているものや、フェミニンな素材だけど形が凄いシンプルなものとかバランスをみて楽しむのが一番いいのかも💭と思いました。

 

ウェーブタイプと思い込んでいた頃の判断は正しかった…(`;ω;´)

 

寧ろ骨格診断に拘りすぎると頭こんがらかって、おしゃれが楽しくなくなり意味がなくなってしまうので自己診断で悩むのはやめたいと思います。

 

首が太くて短いからデコルテのデザインと、肩幅だけ気にすればいいや💭

ブログランキング・にほんブログ村へ