aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

テレビの必要性

f:id:life13:20160927183154j:image

こんにちは⊂( ˆoˆ )⊃

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

個人的にテレビを必要としていないのですが、真人間の生活を考えると必要な気がして悩んでしまいます(´・ω・`;)

 

なんというか、ゆったり朝食と珈琲を摂りながらテレビでニュースや天気予報をチェックするって真人間の生活って感じがしませんか?

 

今の時代携帯アプリでニュースチェック出来るし、天気予報もアプリで見たほうが早いし、テレビって意外と場所取るし、近所迷惑にならないか気になるし、出勤ギリギリに起きて夜遅くに帰ってくる私のライフスタイルに合わない気がするんですよね。どうしても。

 

NHKの朝の連ドラなんかBSとかで時間差で放送するせいで、実家にいる頃から(親にチャンネル権で負けていた)私はまともにテレビ見れない生活を送っています。

おかげでNHK嫌いになりました。
完全に八つ当たりです。一日同じような時間に同じ話を3回も流さなくたってもいいじゃないですか…
嫌がらせだと思います。
唯一好きだったのはおばあちゃんキャラクターがやっているお料理ビギナーくらいです。
おばあちゃん可愛らしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

因みに言ってしまうとヒキコモリにならないように好きなのもだらけの娯楽まみれな居心地の良い部屋にはしないでおこうという考えもあります。

 

リラックスして寝て起きて身支度するだけのビジネスホテルみたいな空間にしたいのですよ( 'ω' )

 

それでも面白いCMの話とか、今時の音楽とか、ドラマ録画した?面白いよね〜とか色々話題を振られると困ること多々…

 

休憩室にテレビがあるのでちょいちょい見るので前まで少しは話に乗れていたのですが、休憩時間にプリパラ被る事件起きていましたからね。

『かしこも☆』しかテレビから得られませんでした(´・ω・`;)

 

やっぱりテレビあったほうがいいのかな?

毎月NHK代5,000円程払う価値はあるのか…
そもそも(親のせいで)NHK嫌いだし、あまり見ない番組のうちNHKは更に見ない(恐らく全く見ない)し、滅茶苦茶勿体無いなーと思ってしまいます。

 

そのお金あるなら光引いたり、毎月映画館行きまくったほうが同じ情報料、通信料としては中身が充実していると思ってしまいます。

 

人とのズレを感じずにはいられませんね(´・ω・`;)

 

真人間目指す為にはテレビは必要ですか?
ないとドン引きですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ