aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

ネタ帳と予約投稿

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

今日はブログについてです⊂( ˆoˆ )⊃

 

今月初め頃からiPhoneからも予約投稿という有難い機能が使える様になりました。

 

テストとして二日に一度、12:30に下書きしたものが投稿されるようにセットしてみました。

 

そのお陰で今月はいいペースを保った状態で更新出来ていたと思います。

 

因みにそれまではiPhoneのメモ機能で書きたいと思った題材をサッと書き、暇な時に少しずつ肉付けする方式を取っていました。(いわゆるネタ帳です。)

f:id:life13:20160929230550p:image

 

iPhoneから予約投稿出来なかった時は、ブログに直接下書きすると下書きした日が投稿日になってしまう仕様だったので、この時はメモ頼り(  'ω' )

f:id:life13:20160929235433p:image

 

こんな感じにカテゴリー分けして

f:id:life13:20160929231924j:image

 

書きたいなぁとふと思った時に書いて肉付けする項目と、毎月書くであろう記事(コピペ)はバラバラですが、こんな感じになります。

f:id:life13:20160929232711j:image

 こんな感じに下書きして、上のアイコンからコピーして、見出しを大きくしたりちょいちょい手直しして終わり。

 

このちょいちょい手直しするのが結構時間掛かってしまうタイプなので、予約投稿は本当に助かりました。

 

問題は、下書きを一気に投稿した様な物なので、ストックがあまりないこと…?

 

ウォーキング結果とその月の購入品詳細で1ヶ月6記事は書けるんですけどね(´・ω・`;)

家計簿はコピペ作ったものの、まだ投稿出来ないでいます。

 

結果発表系が増えると真人間を目指す活動をちゃんと出来ている気がするし、ネタがそんなになくても焦らないのでちょっと増やしたいですが、そのネタ自体が思い付かず…

 

とりあえずは今のパターンで投稿していこうと思います。

 

来月からも頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ