aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

手帳アプリ

前回使い易い保ちがいい手帳が欲しいという話をしていました。

 

あの後、周りにどこの手帳を使っているか聞いてみました(  'ω' )

 

『え?手帳ですか?アプリですね』

 

圧倒的アプリ率!!!!

 

学生時代、先生に

『遊んでいると誤解されるから携帯でスケジュール管理すべきではない。学校や仕事場では手帳を使うべきだ』

 

そう論され納得し、ずっとシステム手帳を使っていました。

 

しかし大人になり、職業によるけど携帯を使っても問題ない(むしろないと困る)し、手帳なくてもいいのかも?と思い始めました。

 

色々ダウンロードしてみて、使いやすそうと思ったアプリを紹介します(  'ω' )

 

《シフカレ》

f:id:life13:20161001171338j:image

f:id:life13:20161001171911j:image

f:id:life13:20161001171914j:image

f:id:life13:20161001171918j:image

友達に教えて貰ったアプリ。

見やすくて、入力時間も掛からないのは嬉しいのですが、可愛くないのが難点( ;∀;)

 

《patto》

f:id:life13:20161001172036j:imagef:id:life13:20161001173433j:image

入れた大事な予定だけ出てくるシステム。

個人的に一番気に入りました。

全体的に予定がわかる普通のカレンダータイプは携帯より手帳の方が使いやすいと思います。

アプリは大事な予定だけピックアップしてくれた方が見易い気がします。

可愛らしいので男性は抵抗あるかも…?

 

《Tree》

f:id:life13:20161001172819j:imagef:id:life13:20161001173224j:image

番外編。普通のカレンダータイプ。一週間ごとのタイムスケジュール管理も出来るので、営業職、忙しいリア充さんにおススメ!

 

紙での手帳やめてアプリでもいいかなぁ(  'ω' )💭

なんて考え初めています。patto結構わかり易いし。

 

来年4月までには考えたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ