
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

一人暮らしの部屋選び

日常

f:id:life13:20161005175647j:image
こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

 

今回は貧乏一人暮らしを体験している者として、アドバイスしたいことを書いていきます( ˙³˙)

正直聞くまでもない事しか書いていません(´-ω-`)

 

◼︎都市ガス


プロパンガス高いです!お湯に浸かる派でプロパンガスの人はガス代滅茶苦茶高くなります。

 

◼︎二階以上上の階がよい


一階を避ける=床冷え、虫除け、カビ対策
高ければ高いほどいいです。

 

◼︎一人暮らしの目的


友達を呼びたいのか、自分の休憩所にしたいのかで部屋の広さと買い揃える物がだいぶ変わります。
友達を呼んでホームパーティをしたいとなるとある程度の広さ、防音対策されているか、食器や寝具なども多めに必要になります。
主にビジネスホテルのように休む場所として使うのであれば狭くても大丈夫、物もそんなに沢山はいらないです。

 

◼︎吊り棚は使わない


私が背の低い人間というのもあるかもしれませんが、手の届かない収納場所は意外と面倒になって使いません。特にキッチン。
必要な物以外は持たないでおく方がいいと思います。

 

■一階がコンビニ、飲食店はNG


オバケより怖い黒い魔物が現れるからです。

幸い魔物にまだ出会った事がないので、出会った時の為に台所洗剤を水で薄めた霧吹きを常備するといいと思います。

台所洗剤でなくても、油を分解するものならシャンプーでも倒せます(  'ω' )

 

あとは部屋そのものより台所が狭すぎない方が大事かもしれません。

狭いとよく一人暮らしの味方と言われる缶詰などのストックが置けなかったり、結構不便です。

スーパーが近いとかはよくあがるので、それ以外で書いてみましたが参考になりますかね(´-ω-`)?

ブログランキング・にほんブログ村へ