aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

低身長おすすめスーツ

f:id:life13:20161012235019j:image

こんにちは( ˙³˙)~♡
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

仕事着はスーツなのですが、背が低く安いお店ばかり見るせいか中々丁度いいものが見つからず…

 

153㎝の痩せ方〜標準だと5号サイズがジャスト、私は少し肉付きがいいので5号と7号か微妙なところです。
因みにお店によく置いているサイズは小さめで7号、酷いと9号からスタートです。

 

職場に私(153㎝)よりも小さい148くらいの小柄の女の子に教えて貰ったんですが、ニッセン凄いです!

 

正直ニッセンはお洒落に興味がなくてお金かけたくない人がターゲットで、安かろう悪かろうだと思っていました⚡️

 

ニッセンのスーツを着た時、ジャストサイズで褒めて貰えたし、同じくらいの背の営業さんなどに『どこで買ったのか』聞かれました。
やっぱり中々見つけられなくて苦労している人多いんですね…
平均以外も売ってくださいメーカーさん?

f:id:life13:20161012235147p:image

 

小さいサイズを選ぶと、背が低いのか、平均身長で細めなのか選択出来るようになっています。

この【背が低い(プッチージョ)】というのが丁度良いのです!!

 

スーツ以外にも取り扱いがあるようなのですが、残念ながら私服は注文した事がないのでわかりません。

今のところ、たまにindexやvisで見かけるSサイズ、ダズリンやトランテアンなどのSサイズ有のショップ、ZARA kidsでなんとかなっているので買わなそうですが、ちょっと気になります???

 

以上低身長おすすめスーツでした⊂( ˆoˆ )⊃

 

ブログランキング・にほんブログ村へ