aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

便乗して書いてみたいと思います(  'ω' )

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

自分を変えたくて&仲間探し。

アラサー、低所得、干物女(喪女)、低身長、1つでも当てはまったら勝手に共感してしまうかもしれません(  'ω' )

 

Amebaさんが一番有名ですが、デザインがあまり好みではなく、他で初心者向け、おすすめブログサービスを探していたところはてなさんになりました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

そのまま【真人間になりたい】から!

パッと見でブログのテーマ、目的がわかるように…。

わかりやすい代わりにダサいのが悩み。

 

【目指す・目標】という意味の

英語【aim】

オランダ語【doel】

ドイツ語の【ziel】

あたりにに変更しようか悩んでいます。

格好付けない方がありのままっぽくていいのかも…(´・ω・`;)悩む💧

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

私が何をしたいか、このブログを通してどうなりないのかを綺麗にまとめられていると思います。

 

↓現金持ち歩かない生活をした時の記事↓

 

↓↓サクッと気軽に読みたい人向け↓↓

 

ひとつじゃないwww

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 『私だけかも…?』と思っていた事が意外と共感を持ってもらえたり、色々教えてもらえたり、始めて良かったと思います。

 

あと、はてなの良いところはデザインの自由度の高さだと思います。

スマホユーザーなのであまりいじっていないのですが、慣れてきた時に色々弄れるサービスがいいですね。

 

5.はてなブログに一言

 スマホ(iPhone)からも簡単にカスタム出来る様になったら嬉しいです。

グローバルナビとかグローバルナビとかグローバルとか。

 

記念すべき100記事でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ