読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

剛毛のヘアアレンジ

f:id:life13:20161030155815j:image

こんにちは٩(๑•̀ω•́๑)۶

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

世の中の【簡単ヘアアレンジ☆】と言うものは基本的に扱いやすい髪質だったり、あらかじめパーマやコテで巻く事が条件だったりして挫折します。

 

硬い、太い、分厚いなどの扱いにくい髪質×不器用だと基本的にダウンスタイルになりますよね( ;∀;)

 

これは私だけではない筈…!

まとめ髪にしないといけない場面は意外とあるし、服装によってはまとめ髪の方がバランスがいい時もあったりするし、悩ましいです。

 

  • 編み込み出来ない
  • 三つ編みがしめ縄風になる
  • コテで巻けない(平巻きだけ出来る)
  • いい感じのザックリや後れ毛が出来ない

 

↑私と同じ様な条件で可愛くまとめたい、バリエーションつけたいとなると、何種類かヘアアクセを準備する方がいいのかもしれません。

 

そんな事を考えながら対策をGoogleさんで探していたら、良さげな記事がありました!

 

✴︎ シンプルで使いやすい

ゴテゴテし過ぎるとヘアアクセだけ浮いて見える為。

服はクール系なのにやたらラブリーなヘアゴムは相性悪いですよね(´-ω-`)

手持ち服と相性が良くて、バランス悪くないデザインを選ぶ。

 

✴︎ 種類は揃えない

バリエーションの問題。全部黒のヘアゴムにアクセとか、全部クリップとかよりも、それぞれ一番良さそうなものを一点ずつチョイスする。

 

これでだいぶ改善されそうな気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ