aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

2016/11反省


こんにちは( ˙³˙)~♡
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

月末なので今回は、今月の反省&これからの目標です。


■反省

今月でこのブログを始めて6ヶ月目となりました。

真人間を目指そうと思ったきっかけが去年の11月に、姉に目標を聞かれたことでした。

実は今月は私の誕生月だったりします(  'ω' )

 

それまではその日暮らしのカツカツで、毎日を生きるのにいっぱいいっぱいだったのですが少しずつでいいから変えていきたいと思うようになりました。

f:id:life13:20161113233940p:image

ダラダラ時間だけを消費しないように…とスクショしたLINE。

データ引き継ぎ失敗して、このコリラックマの着せ替えも消えちゃったんですよね…(´-ω-`)

 

引越し出来ていないし、アクティブになりたくて社会人サークル入ってみたけど時間合わなくて行けないし、参加してないのに男性メンバーにしつこく食事に誘われるのが嫌になって辞めちゃったけど、家計簿を久々に付けて家計の見直しをするきっかけになったし、自動貯金システムを作れたのは良かったです。

 

もうちょっとアクティブになりたいですね。

ボーッと過ごすのは好きだし、ボーッとしがちだけど最近は少し勿体無く感じます。

 

■目標
  • 自炊頑張る→食費を抑える
  • 来月から家計簿スタートさせる(11月分)
  • 引き継ぎ『アクティブ』
  • 『お金ない』を言わない(口癖)
  • でもちゃんと貯金

 

ブログランキング・にほんブログ村へ