読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

料理したい

f:id:life13:20161119172213j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

冷凍室の調子が悪くなってから自炊をしなくなったのですが、最近こちらの記事を見てからというもの、ふつふつとまた自炊したい気持ちが湧き上がってきました。

※最近まで冷凍室が壊れていたので自炊はしていないに等しいです。

 

 

彩がよく美味しそうなお弁当、それらで夕飯も簡単に作れちゃう記事です。

豆苗は気が向いた時しか買いませんが、彩り綺麗なので弁当向きなんだなぁ💭と感心しました(  'ω' )

 

因みに私がよく買う食材は

  • 納豆
  • キャベツ
  • ベーコンorウィンナーorハム

になります。基本日持ちするタイプ( ˙³˙)~♡

 

昔は日持ちする上に色々使い回せるじゃがいも、人参、玉ねぎ、冷凍出来るきのこも買っていましたが

  • じゃがいも→皮むき面倒になった
  • 人参→冷凍室壊れてから面倒になった
  • 玉ねぎ→黒い魔物の好物と知ってしまった
  • きのこ→冷凍室壊れた

という理由で買わなくなりました。

 

先日、ついに新しい冷蔵庫を購入したので久々に自炊したいと思います✨

買った後はこれらをスタメンにしたいと思います💭

 

✴︎ 引き続きスタメン
  • 納豆
  • ベーコンorウィンナーorハム
  • キャベツ

 

✴︎ 新しいスタメン
  • 魚(冷凍しておく)
  • 肉(冷凍しておく)
  • ピーマン、パプリカ(冷凍可、弁当にも使える)
  • 豆苗
  • きのこ(冷凍可)
  • 梅干し

 

✴︎ たまに買いたい
  • 茄子
  • もやし
  • いんげん(茹でれば冷凍可)
  • 豆腐

 

✴︎ その他
  • 余裕があれば、おにぎりと家用ごはんと分けて冷凍
  • 缶はトマト缶、シーチキン

 

こんな感じだったら気持ち的に負担なく自炊出来そうな気がします( ˆoˆ )

 

✴︎ いつも刺激を頂いている料理ブログ

【孤独のレシピ】

可愛いイラストの面白いお料理ブログ。 

鳥のマスコットキャラがなんとも言えない⊂( ˆoˆ )⊃

 

【お料理初心者はじめました】

写真の撮り方がお洒落で綺麗で美味しそう、料理本のようです。

 

【一人暮らしの大学生の食費日記】

 最近読み始めました。

男性が書く料理ブログではかなり珍しい節約がメインです。

 

【大人になったけど】

 料理ブログではないのですが、ちょいちょい料理を作った際にブログに載せていることがあります。

 

昔は低収入家計簿ブログで、よく料理する人のところが好きで訪問しまくっていたのですが、最近は美容系、ファッション系が多い気がします。

料理出来ないくせに料理系、食べ歩き系好きなのでそういうタイプのブログが増えてくれると嬉しいです(  'ω' )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ