
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

ブルベ夏×低身長オススメブログ

 こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

低身長、自己診断ブルーベース夏の骨格ストレートの私が参考にしているブログを紹介します。

 

私と同じようにブルベ夏のイメージファッションに出てくるフェミニンが参考にならない(甘過ぎる)、背が低い人に似合うとされる可愛い過ぎる服が微妙な人に参考になったらと思います( 'ω' )


Sコレはどの骨格タイプでもOKですけどね。

 

■ あかりのつき



同じアラサー、ストレート×ブルベ夏にとても参考になるブログ。
テーマごとに素敵なコーデを提供しています。
※低身長は関係ないです。

 

■ U150


U150(アンダー150)〜小さい女性でも似合う服探し〜 | 身長150センチ以下 30代40代に役立つファッションサイト。身長が小さくてもオシャレに見えるコーデは?ジャストフィットの服をネットで買いたい!など小さい女性だからこその悩みを解決します!


旧サイト
U150(アンダー150)〜身長が小さくても似合う服探し〜


ストレート×背が低い人のブログ。
144㎝のストレートの方で、大人らしい着こなしがとても参考になります。
基本的に背が低い人向けのブログなのでウェーブ向けショップ情報も載っています。

 

■ 153㎝ちびっこアラサー



背が低い人のファッションブログ。
骨格診断している訳ではないですが、ストレート向けのコーデが多いように感じます。
とても背が低いようには見えない綺麗な丈感、バランスのコーデが上手な方です。

 

■ Sコレ



背が低い人の情報サイト。たまーに見ています( 'ω' )

 

■ ベーシック

番外編として、ベーシックについての本のまとめ。

ティムガンさんの本以外持っていました。洋子さんのは夏に売っちゃったので今はマジックベーシックワードローブだけですね(´・ω・`;)

 

 

ベーシック系は割とストレート向けなので参考になると思います。

ほとんど内容は同じなのですが、チョイスするアイテム的にティムさんが一番ドレッシー、洋子さんが一番カジュアル寄り、マジックベーシックが中間になります。

 

  1. 入り口にベーシック系の本のどれか
  2. ブルベ夏の色も含めてのコーデをあかりのつきを参考に(ワードローブの色を絞る)
  3. サイズ感などは背が低い人向けの本やブログなどで勉強

こんな感じに行っていました(  'ω' )

 

手持ちの背の低い人向けの本↓

f:id:life13:20161119180121p:image

かなり参考になります。

ファッション誌の身長別コーデよりも丈感について細かく書いているのでわかりやすいです。

 

|・ω・)ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ