aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

骨格別ショップ

f:id:life13:20161123212735j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

今回はこのショップはどの骨格タイプのシルエットの服が多いよ!というものを調べたまとめになります。

 

今回のトップ画は骨格ナチュラルで憧れだったパリジェンヌ、ジェーンバーキンの若かりし頃の写真です。

 

因みに私はナチュラルの服が似合わないです(´-ω-`)
なんとなくストレートかな?と自分では感じているのですが、まだストレートとウェーブどちらのタイプなのか判断出来ていない状態です。


なのでストレートとウェーブ情報を中心で調べました。ちょっとストレート寄り。

 

✴︎ プチプラベーシック

 

Forever21は外国のブランドなのでなんとなくストレートのイメージですが、柔らかい素材が多く、ウェーブ向きらしいです。

 

ZARA、無印、GAPは納得かな( 'ω' )

特に無印は似合わない事が分かりきっているので、服は試着しても買った事ないです。

良く買うブランド、服の形を考えるとやっぱりストレートなんだろうなぁ💭

日本製ブランド別

 

✴︎ ストレート

 

✴︎ 外国製ストレート

 

✴︎ ウェーブ

 

これらのブランドは私の様にお金がない人は大事に着る服、奮発していいものを買うであろうコートなどを選ぶ時に視野に入れたいですね。

 

コムサやナチュビュとか休めブランド入っていますが、やっぱり日本製のブランドはちょっとプチプラでも型が作りが丁寧に感じるので、無難に買いやすい気がします(  'ω' )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ