aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

バッグの選び方2

f:id:life13:20161120233702j:image

前回は上質で長く使えるバッグ選びについての思考を書いていきました。

今回はバッグの素材についてです。

 

■ ビジネス編

営業職、OLさんは仕事でもプライベートでも使えるシンプルなデザインの本革を愛用する方が多いようでした。

 

しかし皮は水に弱いので雨の日用が必要になります。

 

特に外回りが多い営業さん(´-ω-`)

車通勤で室内勤務ならちょっとくらいの雨でも問題なさそう←


男性用だとこういったとき用のナイロンタイプも多いイメージですが、女性用だとあまり見かけないですね💧


割り切ってすぐ劣化するけど雨の日だけ合皮にするのが探す手間が省けますね。

使い分けて本命を長持ち作戦( 'ω' )

 

■ プライベート編

好みの服装でも変わってくると思います。
大きく分けてコンサバ(ベーシック)派かカジュアル派かどうか。

 

骨格診断的に似合うハイブランドバッグは

 

らしいので、今お金に余裕のある人はこの中から合うものひとつ選べば困らなそうですね( 'ω' )

 

似たようなデザインでもいいと思います。
これらだけ流行り関係ないですし。

 

個人的に使いやすいバッグとして、財布など最低限の荷物が入り、肩の凝らない小さめのショルダーと大き過ぎないバッグの2種類あればいいと思っています。
大き過ぎないバッグはショルダーが便利なのですが、中々好みのデザインに出会えず…
可愛い!と買ってしまうのが殆どハンドバッグです💧

 

  • いざという時用の本革バッグ(TPO的にちゃんとした物が必要な日に使えるやつ)
  • ガンガン使えるナイロンバッグ(カジュアル、アウトドア時)
  • 肩が凝らなくて存在が可愛いミニバッグ

 

このあたりで好きなもの、気にいるタイプを買えたら困らなそうですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ