aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

NHK

f:id:life13:20170113215742j:image

こんにちは∠( 'ω')/

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

 

以前こちらの記事に書いた様にテレビをあまり観ません。

そしてNHKに不信感を持っているので、テレビを持つ事に中々踏み切れないでいます。

 

勿論逃げ恥やニュースなど話題になったものは把握しております∠( 'ω')/

 

実家にいた時代から観なくなったので、一人暮らし中の今でテレビを持った事がありません。

なので毎月どれくらい料金が掛かるのかわからなかったのですが、だいたいインターネット代と同じ5,000円くらいかな?と思っていました。
1500円しないくらいなんですね。

意外とお安い(  'ω' )それでも高いか💦


これならテレビ持ってもいいかもしれない。

 

そう思ったけど、アポなしでNHKに来られて嫌な気分になったので契約したくないなぁ…とブルーです。

 

一応女の一人暮らしなので、基本アポなしは無視しています。
本当に用事があればポストに何かしら書類入っているし、友達なら電話やLINEくるだろうし(๑¯ω¯๑)


去年の話ですが休みの日のんびり家で過ごしていて、コンビニに行こうとドアを開けたらNHKの人が4時間程家の前に立っていた事があり、ドン引きしてしまいました。


もう不審者やん…(´・ω・`;)

 

しかもうちでテレビを観た履歴だか電波キャッチしただとか言われ…

 

そもそもテレビないのになにそれ怖っ!

長時間待ち伏せからの意味不明な脅し文句に余計不信感をが募っていきます。

 

今回の人はすんなり帰ってくれたのでよかったですが、本当に怖い💦そして腹立つ!

 

NHK契約してテレビ買えばこういうこともなくなるのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ