読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

野菜を育てよう

健康

f:id:life13:20170113215832j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

あまごさんのブログを読んで自給自足について思う事があったので、今回は食べ物を育てる事をテーマに書いていきたいと思います∠( 'ω')/

 

 

貧乏過ぎてご飯買うのが大変な時期があり、プタンターや水栽培で再生野菜をやっていた時期がありました。

 

言葉にすると切ないのですが、植物を育てるというのは意外と楽しいです。

 

小松菜や青梗菜、水菜、豆苗、ネギ、紫蘇などのハーブ、フリーレタスなど育てやすいものは沢山あり、ハーブも苗があれば水だけでどんどん伸びていきます。

 

難しいのでやったことないですが、キャベツなども再生するんですよ(  'ω' )

 

軽い趣味みたいなノリで育てていましたが、あまごさんの記事を読むまでは畑をレンタルしてプランターや水栽培では出来ないような野菜を育てるなんて真面目に考えてきませんでした。

 

庭付き一戸建てなら庭で育てられて楽しいだろうな〜くらい(  'ω' )

 

大根や白菜、ジャガイモ、茄子などプランターでは難しい野菜を育てたい、本格的に育てたい人向けのサービスだと思うんですよ。なんとなく。

 

どれくらいのスペースをレンタル出来るのかは同じ土地でもバラバラで、一年10,000〜20,000円くらいで借りられるようです。

 

20,000円でも月で計算すれば1,700円で出来る趣味ですね。

10,000円なら833円・:*+.( °ω° ).:+

 

思ったより高くない趣味になります。

私の場合車持っていないので、ちょいちょい通えるかどうかもポイントになりそうです。

 

皆さんも野菜を育ててみませんか?

結構楽しいですよ(  'ω' )

ブログランキング・にほんブログ村へ