aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

コート着回し

こんにちは、meです!

 

先月買ったコートの着回しを考えていました。

今までこんなに明るい色のコートを着た事がなかったので、着こなしや着回しに自信がないのです。

 

f:id:life13:20170123012721j:image

実はこのコート、グレーなのですが白に近いくらい明るいです。
本当にこんなに明るい色のコートは初めてだったのでgoogleさんに相談してみたのですが、【グレーコート】でググるとこれより少し暗めの一般的なライトグレーが出てくるし、【白のコート】でググるとベージュ寄りが多かったので、参考画像少なめでした(´・ω・)

数少ない、似た様な色味のコートを着ている人は大体黒の靴と鞄、服は同系色白、黒が多かったのでそれで行こうと思います( 'ω' )

↑天気アプリから参考になった画像。

①ニットワンピに小物はダークトーン

マフラーはネイビーですが、鞄と靴と色味を揃えて、同系色のグレーのワンピを着込みました。

足がかじかんでしまうけど、コートも鞄も綺麗めなデザインなのでパンプスの方が可愛いですね。寒いからブーツ履くけど(´・ω・)

②デニムスタイル

中のニットは白なのですが他が暗めの色合いなので、ボヤボヤせずバランスよく感じます。

白パンツでオサレ女子ぶる

うわぁ…アイロン掛けていないのでしわくちゃですね💦
上の参考になった画像の女性の真似っこです。膝丈〜膝下くらいのロングということもあり、ニットも白にするとボヤけそうなのでネイビーにしました。
全国的に雪が積もる天候なので、このコーデは春先限定かな?

3パターン組み合わせ出来たら上出来ですね∠( 'ω')/✨

家にある物を組み合わせて思った事は
中の服が全体的に暗い時のポイントとして、この明るいコートを羽織るのも良さげ
中の服全てがライトトーンだとボヤけて危険
ライトトーンの鞄も合わない
ロングブーツ履けば最強防御になりそうだが、コートの丈もブーツの長さもどっちも長過ぎてバランス最悪

そもそもボトムもロングが流行っているからロングブーツが合う服が少ないし、廃れ気味なんですよね…
ちょっとおばちゃんアイテム扱いされているのが切ないです(´-ω-`)
コンサバ寄りぽくて綺麗めにみえるし、暖かかくていいのに💦

ブログランキング・にほんブログ村へ