読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

女はみんなタラレバらしい

f:id:life13:20170206210248j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

今週のお題「私のタラレバ」

 

至る所でタラレバ娘を読んでの雑談をまとめたコラムを見かけます。

 

  • 若い人から見た目線
  • 同世代のアラサー目線
  • 独身ではない主婦目線

 

個人的に一番驚いたのは、主婦もなんだかんだタラレバだから彼女達と変わらないという感想。

 

因みに若い人目線では、なりたくない大人像でした。笑

アラサーは意外と共感が少なく、アラフォーお姉さんを見ているみたいだとの感想もありました。

 

タラレバという言葉を使うと所帯染みた嫌なイメージですが、これは誰もが考える【もしも◯◯だったら?】の世界だと思うのです。

 

本気でタラレバしたりはしないけど、もしあの時こうだったらどうなっていたのだろう?と考えたりするのはなんだかんだ楽しい。

 

もし違う会社に入社していたら

もしちゃんと勉強して大学に通っていたら

もしちゃんと勉強してまともな高校に通っていたら

もしもっと早く別れていれば

もっと周りを大事にしていれば…

 

そうは言っても過ぎてしまった時間は戻らないし、実は自分の決断にあまり後悔はしていない(決断の遅さには後悔している)ので、前を向いて、たまに思い出した時にタラレバつまみに笑うのが丁度いい生き方だと思っています(  'ω' )笑

 

人生負け組だけど、将来ホームレスになりそうだと思っていたので、想像よりマシな生活しているし←

 

もっと歳をとればタラレバばかりで苦しくなるんでしょうかね(´-ω-`)

ブログランキング・にほんブログ村へ