読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

ブローって大事

美容

f:id:life13:20170213163501j:image 

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

11月にくるくるドライヤーを買いました。(正式名称カールドライヤー)

 

くるくるドライヤーはドライヤーに櫛が付いているので、不器用な人でも簡単にブローが出来る優れものというのをご存知でしたか?

 

私はブローの為のアイテムという事を割と最近知りました。笑

 

小学生の頃親が買ってくれたのですが(当時ストレート)、思春期でくせ毛になった頃には全く使わなかったな…

 

中学は暗黒の喪女期です(´-ω-`)

 

今の髪質は太くて硬い剛毛、そしてくせ毛です。

 

昔は髪を乾かした頭、ヘアアイロンで真っ直ぐに伸ばしていました。

 

カールドライヤーを買ってからは、ドライヤーで乾かした後にブローだけでまとまる事が多くなりました。

癖が酷い日はブロー後にヘアアイロンで真っ直ぐに…いう感じです。

 

ちょっと手前に感じるかもしれませんが、一度ブローしてからの方が綺麗に長く保つので、癖が酷い日なんか便利でした。

 

恐らく縮毛強制が一番楽だと思うのですが、タイミングの問題で中々掛けられない人も多いと思います。

 

そんな人にアイロンだけではなく、くるくるドライヤーとの二刀流をオススメです(  'ω' )

ブログランキング・にほんブログ村へ