読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

仕事着


こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

みなさん仕事の時はどんな服装ですか?

  1. スーツ
  2. オフィスカジュアル
  3. 作業着
  4. 制服
  5. 普段と同じ


だいたい5パターンあると思いますが、私の場合は1のスーツを着用しています。
理由は本当は女性は制服の職場なのですが、私は派遣社員なので制服の貸し出しが出来ず、男性と同じようにスーツで仕事をする事になった為です。

 

服装を考えなくていいので楽なのですが、アラサーなのに貫禄がなく、入社したばかりの新人のような頼りない雰囲気になってしまっているのが悩みです。

 

何故なのか…

スーツの先輩がいないから参考にならないし…

 

しばらく考えて出た答えはアラサーなのに未だリクルートっぽい着こなしのスーツも原因のひとつなのでは?ということでした。

 

なんというか、襟付きのシャツって落ち着くんですよね(´-ω-`)💦

 

↓今着ている仕事着です↓

 

これで水色のストライプや色付きやシフォン素材だったらそうでもないと思います。

 

しかし私が無意識にチョイスするのは真っ白の襟付きブラウス…

 

一番の原因は恐らくこれだと思われます(´・ω・)

 

とりあえず残り少ない冬は、ブラウスを脱いでニットとジャケットで出勤する事にじました。

 

春秋は白い襟付きブラウスにスーツだったのですが、ブラウスはやめてハイゲージニットをカットソーみたいに着ようと計画中です。

この前UNIQLOで買いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネイビーのカーディガンは夏のエアコン冷え防止で。

 f:id:life13:20170216201055j:image

襟がない分汚れ付きにくいし、ニットだから皺とか気にしなくていいし…(笑)

しかもたまに私服でも着れちゃう!笑

 

理想は雑誌で見るようなオフィスカジュアル程派手ではなく、リクルート程初々しくない、シンプルに着こなしている女性の営業さんみたいな着こなしです( 'ω' )✨

 

予約投稿なので結構前に書いた記事だったのですが、ひつじ田メイ子さんが私の為のアンサーのような素敵記事を公開していたのでリンク貼っておきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ