aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

剛毛のヘアアレンジ2

 f:id:life13:20170303213133j:image

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

前回の記事だとヘアアレンジの難しい髪質なので、不器用な私でも変化が付けられるようにヘアアクセで遊ぶような内容になっています。

今回は剛毛向きのヘアアレンジ記事を読んだ内容のまとめです。

 

✴︎ 三つ編みよりフィッシュボーン

三つ編みだとしめ縄になってしまうボリューミーな人はフィッシュボーンの方が向いているようです。
BBQの時などにフィッシュボーンにして麦わら被ったらゆるふわさんの崩した三つ編みっぽい雰囲気になりますかね( 'ω' )💭

 

✴︎ 編み込む(難易度:高)

編み込みは猫っ毛さんより量が多くて癖がある方がやり易いそうです。

編み込み自体難しいですけどね!!!!

梅雨時期に顔周りを編み込めばうねり防止になるし、覚えるととても便利そうです。

因みに私は出来ません(´;ω;`)

 

✴︎ くるりんぱに頼る

定番と化したくるりんぱ(トプシーテール)

  • 低めに髪を一本にまとめてくるりんぱ(一番有名、オーソドックスなやつ)
  • 低めのくるりんぱ→残りの髪をくるりんぱの穴に何度か通す(ギブソンタック)
  • ハーフアップでくるりんぱ→残りの髪もまとめて結んでくるりんぱ→長い人はそのままフィッシュボーンすると可愛い!

応用が利くので、ほぐし方のコツなど練習して覚えたらかなり便利なテクだと思います。編み込みよりはずっと簡単だし(  'ω' )

髪が短過ぎると首に毛が刺さる気がします。なんとなく。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ