
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

ネットショッピングのコツ

洋服

 f:id:life13:20170311212711j:image

こんにちは( 'ω' )
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

服を買う時、失敗しがちです(´;ω;`) 

貧乏だし、安い洋服を買うときも試着して気に入ったものだけ買うよう心掛けていますが、ネットショッピングだとそうもいきません。

 

そんなとき失敗を避ける知恵を身に付けました(๑•̀ㅂ•́)و✧


◼️ 着丈チェック

《着丈》はS.M.Lなどのサイズよりチェックすべき項目です。
自分の身長でこの着丈だとどれくらいの丈感になるか、およその目安があるのでそれを覚えておくと便利です。
スカートだと《ウエスト》のサイズで丈感が結構変わってくるので、ウエストもチェック!

検索するとすぐ出てくるのですが、一応リンク貼っておきます(  'ω' )

 

◼️ レビューを見る

結構当たり前っぽい、みんなやっている事ですが、実物を見て使ってみた人の意見はとても参考になります。

届く前に書き込んでいる【届くのが楽しみです】みたいなのは本当やめて欲しいですね。

 

◼️ 現物を見る

近くにショップがあって、ネットの方が安いとき限定のやり方になります( ˘・з・)

基本現物を見て買う派なのですがネット限定もあるので、その時は舐め回すように採寸とレビューのページを読みまくっています。

 

他にコツがあるよ!という方、教えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ