aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

【悩み】春秋アウター

f:id:life13:20170311214253j:image

こんにちは、meです!

 

もうすぐ春ですね♫

暖かいフリして結構寒い季節なので、何を着ていいのか悩みがちです。

日中だけやたら暑かったりするし…

 

冬コートに代わる、暖かいけど暑苦しくないアウターに変更していくのがベストなのか?と思っているのですが、そういうアイテムに限って《マジない!男ウケ最悪アイテム》とコラムまで作られていたりします。

 

 

ザッと思い付く限り書いてみました。

今私が持っているのがトレンチコートとデニムジャケット。

レザー、ミリタリー、テーラードも持っていましたが寿命で処分。

 

この中で男性ウケ最悪とされているのが、レザージャケットとミリタリージャケットになります。 

そして毎春流行りとして雑誌に出てくる定番服でもあります。

  • 普通でいい
  • 辛口いらない
  • 怖い

だいたいこの辺りのコメントと共に出てきますが、何ならOKなんだ?と頭を抱えてしまいます。

 

普通でいい?普通じゃないの?

辛口いらない?甘々が似合わない人はどうすれば…?

怖い?ごめん(´;ω;`)

 

個人的にレザーは風を通さないので、季節の変わり目に本当便利で、定番だからコーデに悩まない(ネットにお手本がいっぱいある)し、とてもいいアイテムだと思うのですが、男性からすると北斗臭しかしないのでしょう。あべし。

 

ミリタリーは物によって温度感変わるけど、レザーとだいたい同じ考えです。

 

これらの代わりに使えて印象の悪くない服が全然思い付かないのですが、男性の思う普通ってどんな感じなのでしょうか?

 

今年はお金がないので買う予定はないのですが、この季節になると毎回気になってしょうがないので、教えて頂けると助かります。

 

ひでぶ

ブログランキング・にほんブログ村へ