
真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

綺麗めになりたい

 f:id:life13:20170518233647j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

 

憧れの服装は小綺麗な格好のOL風だったりするカジュアル人間です。

フェミニン過ぎず、カジュアル過ぎない感じがいい!

カジュアルから頑張ってちょっとずつ移行中です( ˙³˙)~♡

 

しかし古着が流行った高校時代はcutieやzipperなど青文字系の個性的なファッション誌を読んでいた為、コンサバ系の【無難】というのが世間の方ほどピンとこない状態です。

 

お陰で色んなファッションブック(ファッション誌ではなく本の方)やブログを読み漁って調べる羽目に😭💦

 

化粧品は[オーガニック][肌に優しい]のキーワードに弱いですが、ほっこり系ファッションは似合わないので避けています。

 

◆ 今行なっている事
  • 靴は綺麗めを選ぶ(ペタンコも)
  • 鞄は仕事用にもOKなカッチリ系
  • ワードローブの色味は揃える(ブルートーン)

 

◆ 変えていきたい事
  • アクセなどの小物を使う
  • フェミ過ぎる、若過ぎるアイテム除去
  • 手抜きメイクをやめる
  • スカート数着キープ

 

✴︎ アクセなどの小物を使う

ネックレスは首が苦しく感じる、指輪は指が太くて醜いという理由で買ってもあまりアクセサリー類を使いません。

手首は腕時計があればブレスレットいらないかな?という感じです(  'ω' )

消去法で耳、ピアスの穴がないのでイヤリングを複数あったらイメージ変えられて楽しそうだと考えています。

昔は少なかったけど最近は可愛いのも多いしね∠( 'ω')/✨

 

✴︎ フェミ過ぎる、若過ぎるアイテム除去

アラサーという歳もあるので、自分に似合わないか、若過ぎる服ではないか、定期的にチェックが必要だと思いました。

去年憧れていてチェックしていたファッションブログがコンサバでもフェミニン系で、少し参考にしていたのもあり、ちょっとブリブリしているような気がします。

丈が少し長かったら今のワードローブに残しても問題なさそうなだけに勿体無さが…(´;ω;`)

 

✴︎ 手抜きメイクをやめる

面倒臭がりの為、気付くとどんどん手抜きしてしまいがち。

今の私が手抜きしてしまうのはマスカラ。

塗り忘れ多いんです(´+ω+`)

昔からアイライナーは絶対!マスカラは気分が上がった時!というサボり方をしていたので、マスカラは持ち歩くようにしています。

元々血色悪いタイプなのでチーク、と口紅は絶対(たまに忘れてふと鏡を見てギョッとします…) 

 

✴︎ スカート数着キープ

 不要アイテム除去と被るのですが、背の低さからバランスを取ろうと短めを選んでいたのでちょっと恥ずかしくて手持ちのスカートが履けないでいます。

歳もだけど全体的に長めのスカート流行っているのも大きいですね(´・ω・)

お陰で最近はパンツスタイル率がやたら高いです。

そしてパンツスタイルにはパンプスなどのヒールが格好いいと思っているので、お洒落したいけどヒール履きたくない日に使えるスカートが欲しい…!!

 

 

こんな感じで少しは理想に近付けるでしょうか?

難しいなぁ(´・ω・)ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ