aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

楽天ポイントの使い道

f:id:life13:20170610150046j:image

こんにちは(  'ω' )

真人間を目指している不器用なアラサー干物女のmeです!

 

今日はお金のお話です。

メインのクレジットカードを楽天にしています。

 

使っている人も多いサービスなので今更ですが、買い物する度にポイントが貯まり、そのポイントで楽天市場(楽天が提供するネットショップ)の商品を割引当てて買い物ができるようになっています。

 

今までだと

ポイント貯まった→ちょっと欲しいものがある→楽天市場で探す→ポイントと交換→後日家に届く

という流れでした。

 

アイピローやバッグ、サンダルなど【無くても困らないけどちょっと欲しいもの】と交換するのが自分へのボーナスみたいで選びやすかったかな。

 

最近はドラックストアなどお店でもポイントが使えるようになったので、欲しかった贅沢品より日用品と交換した方が有意義な使い方だと思い始めました。

 

洗剤とかそんなに高いものでもないんですが、必要必需品だし、塵も積もればマウンテンなので、とりあえず月々の支払いを抑えたい人は欲しいものより必要必需品を最優先→如何に安く手に入れるかを基準にお金の管理をして、貯まったお金やお小遣いでちゃんと欲しい物を買った方が総合的にお得なのかな?と💭

 

最近だとケシミン、ケープと交換しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ