aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

2017/06反省

f:id:life13:20170617213750j:image
こんにちは( ˙³˙)~♡
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です♪♪♪

月末なので今月の反省をしていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

■今月の目標

ざっくりいうと

  •  節約に力を入れ、お金関係の記事を書きたい
  • ブログ名の変更

 

■反省
 ✴︎節約に力を入れたい

今月書いた記事はこちら4点。

ファッションは記事2つ。

 

お金関係2つ(内1つは下書きのまま自動投稿…)

お金関係の記事を書きたいといいつつ、力を入れたのはファッション記事という意味不明状態です(⊙ロ⊙)

 

✴︎変えたところ

ブログ名を【真人間を目指す日記】から【aim】に変えました。

理由は主旨がわかりやすいかわりにダサすぎるタイトルが恥ずかしくなってきたためです。

新しいタイトルの由来は英語で【目標、目指す】という意味のaimになりました。

 

ウォーキングアプリは日にちを遡れるルナルナが便利で使っていましたが、カロリー計算や歩数カウントされない日など、バグが結構多かった為iPhoneヘルスケアと連動出来るものに変更しました。

アプリを変更したついでに記事の公開方法も変更しようと思い、アンケートをとってみました!

 f:id:life13:20170628212808j:image

1ヶ月分だと結構見やすくて書きやすいかも💭

ただし前の日にちに遡れないのが難点。

f:id:life13:20170628213629j:image

f:id:life13:20170628213632j:image

チェックリストはこんな感じで日々何をしているかわかりやすいです。

遡れるし、一週間分くらいならまとめても苦ではなさそう💭

f:id:life13:20170628213713j:image 

客観的にはどちらがいいのかちょっとまだ判断出来てないかな…

ご飯もちゃんと作るよう努力します(´・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ