aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

アイシャドウ問題再び

こんにちは!meです!

 

私のブログを読んでくれている人はご存知かと思いますが、とんでもなくずさん、その上然程肌も丈夫ではないです。

なのでメイクは時短できるタイプで、尚且つクレンジング要らずで済むようにしています。

この女子力の低さよ…!

 

あれからファンデのケースが新しくなったり、口紅がOperaに変わったり、少し変化しています。

 

問題はアイシャドウです。

以前はオーブクチュールのひと塗りシャドウにしました。時短でグラデーションができる優れもの。ただポイントリムーバーは必要です。

 

今回はグラデーションやパレットではなく単色の気分で、エトヴォス、キャンメイク、ロレアルパリあたりで悩んでいます。

 

この中で唯一のオーガニックコスメ。クレンジング要らずで肌にも優しい。

 

安いし色も可愛い。使い方はエトヴォスと同じく、指を使ってまぶたに乗せる形になりそう。

 

ロレアル パリ カラーリッシュ ル スティロ スモーキー 103 ピンクパティキュレ

ロレアル パリ カラーリッシュ ル スティロ スモーキー 103 ピンクパティキュレ

 

スティックタイプで手が汚れない。色は101が好み。


髪も貧乏なのと、プリン防止の為しばらく染めていません。なので黒髪にはベージュ系のアイシャドウに少し血色を良くしたメイクがいいかな?と勝手に考えています。

なのでベージュ系の単色で探していたらこの辺りに惹かれました。

一応低所得者の家計簿ブログなので(一番サボっている記事だけど…)

テーマ的にはキャンメイク辺りがいいのだろうと思っています。

ただ、折角殆んどクレンジング要らずなのだから、エトヴォスにしてリムーバー要らずにしてもいいのかな💭とか

朝の事を考えてスティックタイプもいいな💭とか

割とゴチャゴチャ考えています。

 

もう少しで無くなりそうなので、ゆっくり考えながら選びたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ