aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

買い物詳細✴︎2017/07

こんにちは!meです♬

今月買ったものです∠( 'ω')/

 

■歯ブラシスタンド

f:id:life13:20170704203651j:image

ダイソーで購入。家にあるプラスチック製の物が古くなった為、手入れし易そうな陶器製に買い直し。


■化粧品

f:id:life13:20170704203809j:image

ナチュラグラッセのファンデと下地。

オーブクチュールのアイシャドウ。

パウダーはおまけで頂きました٩( 'ω' )و


フレアスカート

f:id:life13:20170704221337j:image

guで購入。

珍しく派手色に挑戦✨

 

■スリッパ

f:id:life13:20170708205331j:image

男前なデザイン。

3coinsで購入。

今月のサボり飯

こんにちは( 'ω' )meです!

最近自炊をするようになり、このブログで公開しています。
しかし元々面倒臭がりのサボり癖がある駄目人間なので、結構な頻度でサボります。

そんなサボった時のご飯はこちらです(´・ω・)

 

f:id:life13:20170702185046j:image

 

f:id:life13:20170702185101j:image

 

f:id:life13:20170702185136j:image

 

ごはんだよ

こんにちは(  'ω' )meです!

 
ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃
 

f:id:life13:20170704211726j:image

お弁当だよ

こんにちは( 'ω' )meです!
 
ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃
 
ジップロックで丸弁or100均のスリム弁当箱利用中です!

葵さんにオススメ!

こんにちは!meです٩( 'ω' )و

まさかの第3弾!まさかのキラキラした憧れの葵さんにオススメをすることになりました((('ω')))

むしろ私が葵さんにオススメされたい!

 

♡葵さんデータ
  • ブルベサマー(オータムの柔らかい色もOK)
  • 骨格ウェーブ
  • 大人可愛い、シンプル上品が好み
  • 雑誌を見て流行り物にチャレンジするも似合わず着ない事もある
  • 鎖骨より長いミディ、前髪は斜めに流している

 

プロ診断済みで自分に似合うフェミニンな形のベース服は揃っているのかな?という印象。

流行り物で悩むとの事だったので、フェミニン以外の洋服に冒険するときに合わせやすいものを選ぶ、着こなしのルールを決めるのが楽だと思いました。

 

■ 上品で女性らしい

全体のイメージが真逆なウェーブさんとストレートさんの共通点は意外とあります。

  • コンサバティブ
  • 女性らしい
  • エストマーク

ウェーブさん向けで可愛い物が多いですが、可愛さを引いたら上品なフェミニンコーデができるし、葵さんが考える【シンプルだけど上品】になるんじゃないかな?と思います。

 

✴︎ 具体的なアイテム


置いても自立するタイプはきれいめな印象。
四角いバッグだとちょっとストレート寄りなのでボリードやパイパーのような少し丸みがあるタイプが合わせやすいと思います。(けど既に持っていそうな気がする…)

本当きれいめなウェーブさんの為のようなアイテムですよね(´⊙ω⊙`)

 f:id:life13:20170719183823j:image

パンプスなどのヒールアイテムも共通。

バレエシューズもストレートさんだとポインテッドじゃないと靴下っぽくなるのに、ウェーブさんは丸みがあってもいけるので選択肢が多いですよね(`・∀・´)

飾り付きも可愛い!

 f:id:life13:20170719204201j:image

だいたいの形や丈のスカートOKなウェーブさん。上品をイメージするなら膝が隠れる丈がベスト。

流行りはボトムに出るし、フレア、プリーツ、タイト、コクーンなど色んなシルエットや色の物を選ぶと変化も付けられる。

 f:id:life13:20170719204821j:image

きれいめな格好にはアクセサリー必須(と言いつつ忘れがちアイテム)だと思います。

 f:id:life13:20170719205127j:image

冬ならノーカラーコートひとつあれば即お上品なレディになれますね(´⊙ω⊙`)

 

■ 流行り物(カジュアル)

流行り物のほとんどはナチュラルさん向けかウェーブさん向けと言われています。

ふたつのタイプの共通点は【パーマヘア】と【盛る】 だと思います。

ウェーブさんがナチュラルさん向けっぽい流行り物を合わせるにはどうすべきか考えてみました。

 

✴︎ バッグは小ぶりを選ぶ

 f:id:life13:20170710214316j:image

カジュアルなデザインでも小ぶりなら取り入れやすいと思います。

安くても安っぽく見えない物も選び易いですし(`・∀・´)

 

✴︎ 3首を意識

 f:id:life13:20170710214958j:image

ゆったりデザインの服の時はデコルテ、手首、足首の3つを気にかける。

 

✴︎ トップスは短めor緩くインする

 f:id:life13:20170716194234j:image

ゆったりした服でもトップスが短めだとルーズになり過ぎず、バランス良く見えるため。

 

✴︎ 小物で女性らしさを出す

f:id:life13:20170716204028j:image

全体がカジュアル(ウェーブさん向きじゃない服装)でもウェーブさんに似合う帽子をしたり、ヒールやブレスレットなどの女性らしいアイテム合わせたりしてバランスを取る。

 

✴︎ 柔らかい素材or似合う色

f:id:life13:20170716210848j:image

例えばリネンの夏らしいブラウスなどナチュラルさん向けアイテム。

もし買うならちょっと柔らかめの物を選ぶか、似合う色味の物を選ぶと合わせやすいのかな?と思います。

苦手アイテムを使いたい時は素材か色を得意なものを選ぶ!

 

■ まとめ
  • ウェーブさんが流行り物に挑戦するならスカートが手っ取り早い
  • 小物で遊ぶ
  • アクセサリーを忘れない
  • 苦手アイテムを使いたい時は得意要素を混ぜる

  

■ 最後に

シンプルで上品=ストレートのイメージ、大人可愛い=シンプルなウェーブコーデというイメージがあったので、ふたつのタイプの共通点から考えて書いてみました。

流行り物は基本的にウェーブさんやナチュラルさんに似合う物が多いと言われているようで、ウェーブさんが挑戦して失敗するのはナチュラルな流行りの時だと勝手に推測。そこでナチュラルさん向けをウェーブさんが合わせるには?というところに重点を置いて考えました。

 

自分のタイプと着たい服のタイプが違くても共通点があるものは合わせる事が出来そうとなので(`・∀・´)

 

きりはさんや海を通る彼女さんのときみたいな書き方にしようと思いましたが、必要なさそうだったので省きました。

 

遅くなってしまって申し訳ありません💦

お洒落な葵さん宛にこれで大丈夫なのか悩み過ぎたのと、仕事が忙しくなったり、親知らずが痛過ぎてそれどころではなくなったりと全然進まなくて投稿できませんでした(´・ω・`)

 

頑張って書きましたが、参考にならない気がします…

 

ごはんだよ

こんにちは(  'ω' )meです!

 
ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃
 

f:id:life13:20170704211438j:image

お弁当だよ

こんにちは( 'ω' )meです!
 
ダイエット、健康管理、節約の為苦手な家事をして晒すコーナーです⊂( ˆoˆ )⊃
 
ジップロックで丸弁or100均のスリム弁当箱利用中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ