読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真人間を目指す日記

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間になる工夫を凝らします。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc.

靴事情

足のサイズが小さめ(22〜22.5cm)なので、パンプスやサンダル選びが少し辛いです(´-ω-`)
f:id:life13:20160622103213j:image

安い靴屋さんやアパレルショップ内の店員さんがよく言う『中敷で調節して〜』にはうんざりしています。

たまに合うものが置いてあるので覗いてしまうのですが、明らかに合っていないものを売り付けようとするなんて…
スニーカーと違ってパンプスやサンダルはサイズが合わないと調節し辛いし、見た目も悪い。それだけではなく、靴擦れになり足を痛めてしまう⚡️

それをわかっている上で勧めてくる店員さんと話すのが嫌になってきて、低所得ですが安い靴は履きたくない気持ちが出てきました。


リゾイ
若者向けの靴屋さん。安め。意外とサイズ展開しているが、形が足に合わない。

かねまつ
私には高過ぎる。履き心地は一番良かった。いい靴なのに高過ぎて他を買えず、履き潰してしまった…。

プールサイド
かねまつの姉妹ブランド。気になるが、買ったこと無し。

ダイアナ
パンプスはヒール高くないタイプならいける。かねまつ程高くないから何足か買うと良さそう。

ダイアナアルテミス
ブーツはダイアナよりカジュアルなので太めで楽。パンプスとローファーは中敷で調節しても合わなかった。
リゾイ程合わないわけではない。

マルイのラクチンパンプス
気になるが買ったことなし。


ダイアナも少し高いけど、手が届かないレベルではないのは有難いです。
マルイのラクチンパンプスはネットでいい評判をよく聞くので気になっています。
プールサイドはかねまつの姉妹ブランドなので痛くなさそうなんですが、あまり好みのデザインがありません。

私の足とお財布にはどこのブランドが一番合うんでしょうか…
最悪きれいめなパンプスやサンダルは諦めて、ビーサン、スニーカーで足を労ろうか…
ブログランキング・にほんブログ村へ