aim

低所得、低身長の不器用な独身アラサーが真人間を目指す奮闘記。お金の管理、ファッション、ウォーキング結果etc

世間と低所得

f:id:life13:20160716002006j:image
こんにちは♪
真人間を目指している不器用なアラサー干物女のme(@me_s13x)です!

自分が低所得者の自覚はあるのですが、世間的にはどれくらいが平均的で、どれくらいまでが低所得なのか気になり調べてみました!

わかり易いサイトだったので貼っておきます!


手取り月17〜19万くらいないとヤバそうですね…
私の手取りなのですが恥ずかしいですが公開しますね(>_<)
実際基本14万、多いときで16万程になります。
一部を除いてみんな苦しい状態だろうという考えと、家計簿ブログ(主にアメブロ)をよく読んでいた時期に見かけた人の手取りは14万くらいが多かったので割と死ぬ程恥ずかしい給料ではないと思っていました…
東京などの大都会ではなく、地方都市住まいなのでなんとかなっているところもあると思います。

そもそも低所得と言われる月給しかもらえないという事自体がおかしいのかもしれません。
もしかして世の中ブラックまみれ?

今まで通り、ダラダラと派遣で満足して向上心低いままでいたらかなりヤバイですよね?
正社員で募集しているところに面接行こうかな…
あ、でも勉強せずにダラダラ生きてきたから受かる自信ないし、受かってもポンコツ過ぎてすぐクビになりそう…

と結構ネガティブになっております(´-ω-`)

一生独身でも奇跡的に結婚出来てもちゃんと生きていけるようにしないとですね。
30に越える前になるべく早く貯金して、自信を身に付けて就活したいです。

お金の使い方はこちらのアプリを参考にしております。
f:id:life13:20160716001640j:image
地域によって家賃と光熱費のバラつきが結構あるので、そちらを考えながら計算するといいですね。
f:id:life13:20160716001710p:image
月の手取りを入力し、構成を選ぶと給料に見合った目安が分かります。
上に貼ったサイトでも一人暮らし限定で確認出来ます。

これでみると問題なく生きていけるようにみえるんですよね。ちょっと貧しいけど。

普通からお金持ちの人からしたらドン引きの生活なのかな…
ブログランキング・にほんブログ村へ